2015-01-01から1年間の記事一覧

弾けると良いなぁとScene 4をギターで練習中 さて店内の片付けがまだ終わりませんが 早々とスタッフは休暇に 何百人、何千人もの方が踏んだ板もしっかりワックスをかけ直します。 古い什器もしっかりメンテナンスしてあげます。 木は生き物。放っておくと湿…

最近ニュースでも最低賃金1500円上げろとどこかの団体が主張し始めています。 街を歩けば大手でアルバイトでも結構な額の時給も見かけるようになってきました。(アパレルは皆無ですねwww) ただね、そうやって働き手の主張ばかりを聞いていたらどの会社もそ…

というわけで2台完璧に修理しました。 あはははは!!ドヤ顔 もう1台は芯が完全に固着していたのですが、 分解、掃除などしましてようやくと思ったら 芯が完全にもう替え時です。 新しい芯に交換して、、、どれどれと、、 やはり風防に破れがあったのでその…

年内も残す所僅か、、、 実店舗の年内営業も2週間を切りました。しかし近年の年末年始はいつも催事をやっておりまして まともに休んだ記憶は全くございません。この一年お店中心に動いており、催事もほとんどやらずに 過ごしてきた我々ミフレルチームですが…

ブログ読んでますので更新して下さいと、、いわれまして(笑 正直頭の中では分かってるつもりなのですが、、、後、あんな事やこんな事書いていいんですか?と いやいや私は本当に大事な事は書きませんからなので便所の落書き程度と毎回お伝えしているんです…

縫製の質も納得しないと出せません ようやく完成。受注分を早急に発送!!!店頭での評判も良い様なので少量ですが 直ぐにでも並べたいと思ってます! さて日付も変わる頃に呼び出しの電話がありまして吉祥寺界隈に住むデザイナーやら映像作家さんやらミュー…

ユニセックスライン歌と詩 少しずつ店頭に入荷されます。 来年の春先にはしっかりこのラインでも展示会したいなと構想を練っております。 素材違いでロングのワークシャツタイプ ショルダーはドロップにしていますので男女OKです。 写真では見えませんが、ボ…

先日のイベントの結果ですがスタッフは見事予算を達成しました! 8888888888888 本当にすごい事だと思います。何故無謀にも彼女にやってみる?と聞いたのか今では記憶も曖昧ですが、、、 ただ私は彼女の今後を考えて運営するということを 実践を持って教えた…

NESTDAYS来て下さった皆様本当にありがとうございました!! 沢山の方々に楽しんで頂けたようで良かったです。 スタッフが一人で全てをオーガナイズした初めての企画。 打ち合わせに費やした時間もさることながら 飾りの什器、契約に関して、売り上げ目標、…

風邪引いてましてすでに1週間治りも遅いんです、、、 とこの天気、、、雨降ったり突然暑かったり寒かったり この気温の変化に耐えられない見た目以上に繊細なミフ男でございます。 さて早朝から相方を病院に連れて行きそのまま国立へ 結構遠い、、、 駅を降…

いきなり唐突ですいません、、、、 季節の変わり目やはり風邪引いてしまいました(i i) 毎シーズン気をつけているのに毎シーズン風邪を引きます。 過労と気温の変化でギブアップ、、、歳のせいか治りも遅くと言うと 隣の店舗の方から何言ってんのよと一喝、…

最近は色々な方とお話する機会が多くなってきまして 刺激を受ける日々でございます。 先日のライブにて高知出身の大野君に頂き 同じく高知出身の友人と10年振りくらいに再会。 色々と馬鹿やってた時とは別人の様にエリートの営業マンになっておられまして い…

先日開催されたmumu funaki君の展示の素敵な写真がまとめてありますので 是非ご覧になって下さい。 http://mumufunaki.com/2015-11 さて今週はMaison De Oneの犬服販売会に 来週からはNEST DAYSというイベント目白押しのWHITE BRICKです。 この街を味方につ…

23日のElava Kukkaさんのワークショップ残席わずかとなっています。 是非この機会にご参加下さい!!申込みはmail★mifrel.co.jp(★は@に変えて下さい)もしくは下記ページより御願いいたします。 http://elava-kukka.petit.cc/ギャラリーは次のイベントに向…

WHITE BRICK gallery&spaceにて無事 舟木君の展示、大野君、麓君のライブを終えました! 二つの事を一度にするのはとても大変な事ですが 今回は販売をきちんとしながらスタッフがお店を守ってくれたおかげで 当日ギャラリーの方も問題無くやれたのではと思っ…

Elava Kukka Workshop

11月23日月曜祝日はイベントの一環として Elava Kukkaさんによるワークショップを行います。 第1部13:00~ 第2部15:30~ 各部5名ずつ 金額3500円税抜き 申込みはmail★mifrel.co.jp(★は@に変えて下さい)もしくは下記ページより御願いいたします。 http://elav…

Maison De One Exhibition

Maison De One #002 At WHITE BRICK gallery&space 秋冬販売会を行います。11月 12(木 13(金 14(土 15(日13:00~18:30犬連れOKですので是非お気軽にお越し下さい。

本日ご購入者に配ったお菓子はハロウィン用に スタッフが作ってくれた店名入りのクッキーです。お客様への気配り大事ですよね。 さて昨日はドクターバッグが大人気のHARUIさんご夫婦が追加納品と合わせて来店してくださいました。 入荷したら完売入荷したら…

Mumu Funaki Exhibition

11月3日文化の日はEndalaust shop/White Brickへ 是非お友達お誘いの上お越し下さい!! http//mumufunaki.com/2015 14:00~ oono yuuki http://www.artuniongroup.co.jp/newtok/oonoyuuki/ https://twitter.com/oonoyuuki 18:30~ 麓 健一 http://kitilabel.j…

朝からLumineさんのカルチェラ→Plug In→Ambienceをスタッフと回ってきました。今までは出展側でしたので今回は生意気にもお店も出来て完全にバイヤー目線で! 今まででは気付かなかった服の見え方やプレゼンの仕方、モノの配置や ラックへの並べ方、どう相手…

HYACKA The Department無事終了!!!

10日間協力、ご参加下さった皆様 本当にありがとうございました!! TwitterやInstagramをやっているとどちらに 何を書いたとかもう覚えてなくて何度も同じ事を 書いてるかもしれませんが、本当に皆様のご協力あって 無事終える事ができました。 目標人数も…

HYACKA The Departmentも残り2日です。 商品がすっかすかになってしまい 残り2日というタイミングで追加して頂きました! 大変好評ではありますが今後どうしようかと非常に迷っています。 本当に買取りに出すくらいなら値段をつけて売ってみるのは 公平で非…

さてさてミフレルスタジオでは ようやく閂止めミシンのコツをある程度掴み ちょっと試しに入れてみますが、 それだけでもう工場感がビシバシでますね。プロフェッショナルを自覚して作業する事 大事です そしていざボタンホール、、、、 これが非常に難しい…

Endalaust 吉祥寺店

Endalaust 吉祥寺店 【Open】 13:30~19:30 【Closed】 Wednesday *メンバーズカードお持ちの方は雨の日10%ポイントアップInstagram https://instagram.com/endalaustshop Twitter https://twitter.com/endalaustshop

大盛況!!!HYACKA The Department

HYACKA The Department 初日を終えてこんなもんかな?何て思っていたら 本日大盛況でレジは並び、入店制限しなくてはいけないほど 人が多く、待てない人が怒って帰ってしまうという とんでも無い状態になってしまいまして、、、。ここまでは想定していなかっ…

楽しくやるはずがいつの間にやら責任重大になってきまして、、、。 遠方から商品をわざわざこの吉祥寺のお店まで持ってきてくれたりするのを 目の前で見ているとやはりしっかり結果を残したいなと 出品者もEndalaustのお客様を対象として 店頭受付のみにしと…

10月に入り今までの悩みは何だったんだろう? ってくらいお店が回り始めました。 相変わらず週末は人の多い吉祥寺の街ですが 玩具市?とても賑やかで子供心をかなりくすぐられました。お店というのは一長一短で結果は出ませんから 今日の接客が明日のお客様…

Mumu Funaki Exhibition 何が起こるか分かりませんが 来ないと損です、絶対に!! 店舗とギャラリーの2カ所を使って開催します。

最高売り上げ記録更新

新しい什器が届きまして店内も一新しております。 休みの日丸一日掛けて大掃除 やはり綺麗にすると気分が良いです。 スペースはあればあるだけ物が増えていきますから ついでにオープン前には使おうと思っていた古い絨毯を アトリエから運びましたが、、、ち…

祝来店者6000人

必死に前向いて進んで気が付けば半年 総来店者数は6000人を超えてました!! これも偏に皆様方一人一人のお力添えのおかげと、 深く感謝しております!まだまだ未熟で至らない我々スタッフ一同ではございますが、常に 感謝の気持ちを忘れずに、今までより一…