2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

精霊を探しに山へ 自然の中のテキスタイル 森じゃねぇぞ!山だからな あっ、、いた? 誰も居ない静かな静かな山の中で

染められた生地達 シックな墨に、ロマンチックなアールグレイも良いですが、、、 個人的にはやはり藍がおすすめ!! 生地違いで雰囲気が変わる 手作業の数々

先日ミフレル商品の一部の染色を行なっている工場から連絡が入る。今までの商品は大丈夫でしょうか?と通常染色でも職人の方々は皆プライドを持ってやっておられるので少しでもムラができたりするとボツにしたりする工場や工房もある。通常の染色より、草木…

気分転換も兼ねて秋冬コレクションと言いたい所ですが、 週末は展示会に使用する什器をとガーデニングチェアを解体しました 地方から出てきて、東京で発表するブランドにとって 什器は結構重要で、大きい物だと運べなかったりするから 大変です。 一度バラし…

ミフレル正規取り扱い店舗

春夏商品が続々入荷中です。 藍染め商品、バッグ・アクセサリー類は3月上旬を予定しております。 *お取り扱い店舗に関しまして: シーズン毎により若干変動している可能性がございますので 最新コレクション の有無に関しましては下記記載の最寄り取り扱い…

文化を語り継ぎ、技を受け継ぐ ミフレルの日本のものづくりシリーズお楽しみに! 今後も編み、織り、刺繍、アクセサリー等各分野の 素晴らしい方々が参加予定です! 奄美大島の伝統工芸師の方に仕上げてもらっています。 本当に美しい色合いを是非見て下さい…

またダヨ!また訛ってる! チェック御願いしますと伝えてるはずだけど、、、!? 納品開始です。 この量全部納品分です。 2時間後 4時間後 人間がんばればできるもんだね + + + + + + + + + + 以前の文章は削除しました。

何百点分作るんだろう、、、、 染色前 染色後 映画のワンシーンのような素敵な一コマでした

御待たせしました!!続々納品開始します! そして今期よりミフレル独自のカスタマーサービスを開始します。 日本の伝統技術とビジネスを現実的にうまく出来ないかと考えています。 日本のものづくりシリーズです。 プレスリリース前のガイドブックが届く 本…

奄美大島の泥染め 見た瞬間感動しました、本当に奇麗です。 納品される前の最後の勇姿 ピンタックと手作業で縫われる京都のシルク糸 何種類もの異なったレースを一本一本手作業で繋ぎこれらは異なる色に染められまた表情を変えて戻ってきます。 手編みのニッ…

ここずっとパターンワークで立ち作業続き、、 腰をやられています、、。 ファッションゴッドに聞かなくては、、 たまにはどこかに連れて行ってやりたいけどね

春夏の生産もほぼ終わりに近いです。 後はきちんと納品します。 秋冬のコレクションは追われ終われるか? あぁ〜、、、胸が痛い、、 作業の合間にDM撮影する場所を探しに ニャ〜 %$Y$^Y$^#Y^#%#