皆様ご無沙汰しております。
連休はいかがお過ごしでしょうか?

嫁に似始めたと安心しているミフオです。

生後100日祝い、お食い始め
早いもんですね。


さてお店が出来て3回目のゴールデンウィークですが、
今回は毎年の様に行っていた催事もやらずに
ゆっくりどっしりと実店舗でと、、、思っていたのですが、、、、。


Tomo、、、私は暇だからイベントやりたいとお願いされまして
アメリカ人のNADさんによる"アメリカンヴィンテージの世界"
POP UP SHOPを開催中です。


大変好評ではございますが、、、
これがまためちゃくちゃ忙しい、、、。


本日三日目、、、もうヘトヘトです。



そして名古屋はキャビネットさんにて27日から5/28日まで
ミフレルフェアーを開催しております。
近隣在住の方、名古屋に遊びに行かれる方は是非お越しくださいね!


その準備も大分前から行っていたのですが、連休を目前に工場がパンク状態

それでもなんとかお願いして少しでも数を確保

レーザーはウチが仕上げないと進みませんので、、、徹夜で作業

刺繍も出来る限りは新作を増やせるよう日々生産

YEAH YEAH YEAH!とこれから音楽モチーフは増やす予定です。

バッグに使用するスカラップもオリジナルでレーザーで加工。
手間ばかり掛かってしまって、、、でも値上げもほとんどしないことにしました。
お客様に喜んで使ってもらうことが第一ですからね。

初心に戻ってですね、時間は掛かって数は作れなくても
刺繍と手仕事を組み合わせるミフレルしか出来ない事を目指そうと。

服の方は時の輪ワンピースが上下で脱着可能になり
こちらは生地から縫製の糸、ロックに至るまで綿糸で生産。
一般的には生地に優しく肌にも優しいと言われています。
ロックから全ての糸が綿糸ですからね、糸切れ起こしたり
工場としての効率はすごく悪いんです。
ただ気持ちの問題ですから、、、こうでないとと思ってません。

毎日の積み重ねから出来るもの


新作のトート

LANOくんにお願いした真鍮製の小さなブランドタグ
革バッグにも合いますね!

フラップポケットにはレーザーの出力を変えることで
表情を変えています。背景は弱めにネーム、文字は強めにと。

クラフトだけど手作り感を出さないプロ感と言いますか
大事ですよね。


本日は子供の日

子供の為には財布の紐も緩くなっちゃいます(笑

可愛いから仕方無いですよね