2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時の輪展 週末の束の間の休息 台湾と福岡からミフレルの母親組が台風に合わせて来京 相方の親は完璧なベジタリアンなので 野菜レストランへ、、、 しかし食べられる物がほとんど無い動物油/カツオダシ/ラード ベジタリアンって難しいですね 御通し、、、こ…

今週でアトリエのお披露目兼受注会も一段落しました。 季節が変わり始め、寒さが激しくなる一方で 遠くよりわざわざ来て頂けるお客様に本当に感謝しております。 東京に来て良かったという出会いも多々あり、 充実した毎日を送っております。 11月中旬から…

今季のJFWはroomsLINKにて行なわれました。 キャビネットさんでは価格の御手頃な手編みのニットスカーフ等 ありますので是非見て触れられて下さい! 手仕事が生み出す糸と糸のマジックです。 手編みと機械編みのミックスはミフレルの定番と 言っていい程頻繁…

JFW at roomsLINK たくさんのご来場ありがとうございました。 名古屋や大阪よりはるばる来て頂いた御客様も居て、 本当に支えられて活動できているなと感謝です。 展示会終わって直ぐの単独展 週末も休めずに、納品・作業とやる事多いです。 庭の雑草を取り …

今季のJFWはroomsLINKにて開催中です。 本日2日目 昨日より素敵な今日を目指して がんばってきます!! 場所は 国立代々木競技場第一体育館 11:00~20:00

ミフレルの藍染め 我々は品質タグすべてに その生産過程に携わった背景を明記しております。 そして藍染めは “藍を感じる”との見出しが入っています。 初めて藍染めの工房を訪れた時でした 工房内の壁に掛かっていた一枚のお手拭きを 思い出します。 淡い淡…

最近温かくて什器の準備には調度良かった 秋口なのに、、大変暑く、、、蚊に刺されながら作業しました。 ヤスリで表面を削って 塗って 野外の蚊取り線香 効果有りです 新規アトリエのガレージ件駐車スペース(車無いけど、、、 本日白塗り80%終了 庭の御…

20101010うわぁ〜101010だった、、、 なんか意味あるなぁ、、、 三越伊勢丹ラシック5Fキャビネットアトリエにて ミフレル秋冬フェア開催中 近県にお住まいの方は是非遊びに来て下さい!! 今週も来週も再来週もと 週によっては商品構成が違うかも、、、です…

い ん さ つ の お は な し ミフレルがいつもお世話になっている渋谷のW社長率いるA-deal社 紙タグのいんさつ全般は全てここにお世話になっています。 渋谷のオフィス まるで広告塔のようですが、企業間同士の関わり合いをもっと大切に したいなと思い、今…

名古屋、、、 従兄弟が住んでいたので一度だけ行った事があります。 名古屋、、、、 まだ14歳の頃出会ったバンドにブランキージェットシティー というバンドがいました。 今まで自分は何を聞いて来たんだと 思った程衝撃で、“悪い人たち”とか聞いてしまう…

秋冬コレクションはこんな感じです あとはプラスαで特別な物も作ってますので ミフレル取扱店に御問い合わせ下さい。 欲しい物が無い、、もしくは買えなかった場合は バイヤーさん及び店主さんを怒って下さい! “何でミフレルのこれ置いてないんですか?”と …

春夏コレクション?? う〜ん、アップしたいんですけど、、、無理です。 楽しみにさせておきたいから、、、止めときます。 ギリギリの作業風景も無し、、、来てくれた人オンリー そろそろ大詰めです!! そしてミフレルフェアいよいよ開催です!! 名古屋近…

先シーズンに引き続き10月8日〜31日まで 名古屋のキャビネットアトリエさんにて ミフレルフェアを行ないます! 近隣にお住まいの方は是非一度遊びに来てください!! 見応えあるように商品数増やすつもりです! Cabinet ATELIER 〒460-0008 名古屋市中区栄3-…