2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々表情を変えるお店は本当に生き物だなと感じます。 でもそれがすごく楽しいです。 毎日出社しているみたいでサラリーマンになった気が、、、ww すごく格好良いと言われるとやはり嬉しいです。 次に商品これは戦略的に今後展開していかないと と考えており…

怒濤の一週間でした。 新しいお客様そして今迄のミフレルのお客様のおかげで ようやく無事1週間を終える事が出来ました。 本当に来て下さった皆様には感謝しております。 花や体調を気遣って甘い物を送ってくれたり 皆さんお洒落でセンスある物ばかりで、、…

スタッフOの頑張りのおかげで日々 売り上げ記録を更新しておりますEndalaustですが まだオープンして5日(火曜はほとんど営業しなかったので) これからが心配です。 何より顧客にきちんとなってもらえるかな? この御店がすごい好きと言われるとやはりすご…

どうやら上限をすでに今月超えてしまいそうで もう写真のアップが出来なさそうです。 ようやく看板を付けました! レーザー加工機大活躍です。 人通りのある所なのでやはり外観は御店の顔 店外にかなり古いフランスの乳母車(正確には乳母車では無いようです…

2日経ちまして売り上げ的には百貨店でイベントやるのとは違い 全然ですが、少しずつお客様に覚えてもらい興味を持って再度来て頂ける様な 店作りを目指したいと思います。 メンズも夏迄に少しずつ準備していきます。 ただ売る為の商品というのも違う気がしま…

きちんとご案内が出せてないにも関わらず沢山のお花に植物など 頂きまして本当に心からありがとうございます。 株式会社BASCO様 ADEAL株式会社様 COROMOZA 西田様 吉沢BOB様 朝日&アリスター夫妻 様 麓夫妻 様 Richmond 鹿山様 舟木夫妻 様 沖田様 とウチの…

ブログはオープンまでやりとおした方が良いよとの 声掛けを頂きまして、、、そういうの結構勇気づけられます。 ネガティブになったり急に恐くなったり 悪夢を見続けてきちんと眠れなかったり 無意識の中の恐怖心です。自分では何とも思ってないつもりでも、…

まだ残り床半分防水処理が必要ですが、 期日も迫っているので搬入開始 アトリエから店舗迄レンタカーを借り手搬入 埼玉からも什器を届けてもらい大分良い感じになってきました。 長年集めてきたアンティーク等の見せ場がようやく出来ました。 オープンその日…

床がようやく 店内の無骨な床とは打って変わって 流し込みを考えていたのですが、折角の御店だし 何か手痕を残したいなと左官で仕上げました。 ブログを見た友人から一体何屋さんなんだと失笑されまして 隣の御店の方にも何されてる方なんですか?と そうで…

店の内装中はずっとこのディッキーズのツナギを着用しています。 これは16歳くらいの頃からずっと使用しており彼此もう約20年選手。 そんなに使用頻度があるわけでは無いので状態はすごく良く 愛着が出てきちゃって捨てられないもの、、、そんな1着です。 よ…

ありがたい事にDM1000部ほぼ無くなり 新たに100部店頭先に追加しました! 週末の減り具合は本当にすごいですね。 もうこれで本当に無いので新しく印刷しないと、、、 店は閉めているのですが店先での会話は ドア越しにも聞こえてきます。 “これまた美容室だ…

まだ風邪引いてんの? よく電話でこう聞かれますが、そうなんです。 もうほとんど回復はしているのですが 長引いた分鼻声になってしまった?かどうかは分かりませんが、 鼻詰まりの声だけは治りません、、、。 35になってようやく声変わりでしょうか。 若干…

ステージにオイルが塗られがらりと雰囲気が変わり ドア部分に使用したアンティークの鍵穴プレートも経年変化で 曲がっていたのですが大工さんがしっかり打ち付けてくれていました。 もう少しレンガ回りやらなくてはいけません これからの作業は私たち自身の…

昨夜は深夜2時迄まで作業しくたくたになって帰宅。 御店とアトリエが近いのが唯一の救いであります。 もう風邪引いてるのかも分からない状態 相変わらず鼻声で、、、鼻水が止まりませんが絶対に花粉症ではありません! 絶対に!相方は大分治ったようでして。…

ありがたいことに店頭前に置いたDMがほとんど無くなりかけてました。 こういう事があると俄然やる気になる単細胞な我々ですが ようやく内装の最終確認が終わりました。 残り少しありますが、ほぼ内装は終わりです。 ここからが大事な我々の作業 まずはレンガ…

結構頑張って書いた記事が消失してしまい、、、 すでにやる気無くしてしまいました本日のブログです。 日々咳と鼻水と頭痛と闘っており 集中力が欠如してしまいがちな私です。 やる事はきちんとしないとというわけでして 海外のブロガーもお洒落な人が多いで…

風邪が中々治らず咳と鼻水と少しの熱で 意識朦朧真っ最中、、、代わりが居ないし、、、長引いてます。 警察署へ向かいまして ようやく古物商の申請を終わらせ 免許が届くまで販売は出来ませんが、何とか オープン迄には間に合わせたいです。 何だ彼んだで結…

中々風邪が治らずやれる事を少しずつやろうと ショッピングサイトを作ったり、口座や 御店の商品管理などシステムを構築しております。 ロゴ、デザインもイメージも固まりつつあり ミフレルより良くない?なんて相方は嫉妬しております、、、 しっかり御店の…