2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday To You!

空がとても綺麗で BAMBIは無邪気に玩具で遊び 夜はウェイウェイの誕生日 この紅茶がめちゃくちゃ高いんですぅ! 1パック日本円で5千円くらい。でもお茶でも何万もするものもあるからね。 需要があるだけいいんですが、、で、何が高いか?! 色々と検討した…

5th C

We're working on progress!!

no surprises.

毎朝新聞とウェブ上のニュースは常に確認するのですが、 もう何が起こってもへぇ〜と言った感じですね。 今日は今留学することについてどう思われるか聞かれたので その事について少し触れたいと思います。 僕個人の意見として 今海外留学考えている人は迷う…

Unlimited U.S. Debt / too much risk

数年前までバブルに浮かれまくっていたイギリスが今崩壊寸前。 本当に吃驚するニュースです。 96-7年当時1ポンドあたり260円くらいで何も買えなかった。 一つアイスを買っただけで、テーマパーク並みの値段を取るんだから、、 なんて国に来てしまったのだと…

福岡は雪模様ーJ ○ Lには腹が立つ!

出発の朝、福岡は雪模様でした。 そのせいで道路は凍結。高速は通行止め。 車で空港へいくのを断念。 JRみどり4号博多行きのおかげで本当に無事に乗り遅れる事無く 空港へ行けました!! 今回は中華航空なのですが、 カウンターは業務提携しているのかJ ○ L…

When The Saints Go Marchin’ in

次回コレクションに向けて、、、 ウェイウェイが毎夜毎夜一生懸命編んでます。 ちなみにコレクションテーマは When The Saints Go Marchin’ in 邦題は“聖者の行進”となります。 お楽しみに!! お・ま・け ************************************************…

mifrel at JFW

3月に行われるJapan Fashion Weekに参加することになりました。 バイヤーの方は自前にアポイントが必要となります。 尚、下記URLリンク先にて自前に登録して頂くようお願いします。 http://www.jfw.jp/

ミフレルの染物

コットンに柿渋染め製作過程 コットンに炭染め製作過程 リネンに炭染め製作過程 中々色が入ってくれず大苦戦です。手作業だから布ひとつにとってもすごく 愛着が湧いてきます。ムラになってたりもしますが、それもひとつの キャラクター!一点として同じもの…

09年春夏テキスタイル

09年春夏用に作ったテキスタイルの原画です。 刺繍とスタンププリントの2種類を組み合わせ 制作しました。 商品ももうすぐ出ますので、お楽しみに!

時間を掛けて 煮出して煮出して抽出した色素。 とてもとても綺麗なグレーです。 草木染めなんて気軽に言っては駄目ですね。 先生とか芸術の域に達して活動している方々に 恥ずかしい、、、、 自分たちなんてまだまだなのだと 染めの奥深さをもう少し理解すべ…

フリーマーケットへ

寒い寒い、、そんな中福岡ドームで開催されているフリーマーケットに 行ってきました。この不況にすごい人だらけでしたが、、 あまりお目当てのものは見つからず、鼻水啜らせて帰りました。 染物の続きです。 今回は刺繍糸もついでに染めちゃいます! 木酢酸…

ミフレルの草木染は、、、

来期コレクションに向けて時間の掛かる草木染めを年末から開始しています。取り敢えず生地に付着している見えない汚れ油等を除いて 下準備です。 今回はコットンとリネン、染色は柿渋と炭を準備。 柿渋は日本古来より使用されている染色技法であり、用途も多…

福袋ー追加販売のお知らせ!

年始特別企画福袋をご購入された方々大変ありがとうございました!追加でご用意しましたので是非ご覧ください! http://www.parco-city.com/mall/commodity_param/shc/02mif094/ctc/+/cmc/FB-09/backURL/http%28++www.parco-city.com+mall+main.jspその他商…

2009 1st Jan

2009年1月1日福岡には初雪が降りました。 (近所の屋根)本年度もよろしくお願いいたします! posted by mifrel

A HAPPY NEW YEAR!

新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。PARCO特別企画として限定福袋20個ご用意させていただいてます。 http://www.parco-city.com/mall/commodity_param/shc/02mif094/ctc/+/cmc/FB-09/backURL/http%28++www.parco-city.com+mal…