2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レースを見に行ってくる、、、 chanelのトラック?ギャザー分量とパターンの確認 何度もね、、 レースを合わせる、、、 トライ中の刺繍案 これは栗バニララティ 3層に分かれた不思議な味のラティ 食後はカキ氷を 小豆が甘くなく程よく美味しいのだ

今日は一日中パターンワーク 切ってー書いてー縫って 切ってー書いてー縫って 切ってー書いてー縫って で今日は終了

日食とブラック

待ってました、、、大分長い間、、、 友人と奄美大島まで泊まりで行くか?なんて話はしたものの 結局いかねぇ〜のかよっぉ!っとツッコミ それでも諦めずに待ってた。大地にヘバリツイて待っていたのです。 所謂ダイヤモンドの状態は見れませんでしたが、三…

大のジーパン好きである私は加工物が嫌いである。 だからジーパンは一から育ててゆく。 夏でもがんがんジーパンを穿いて 自分なりの記憶を付けてゆく。 写真の様にして印をつけ、修理•補正したらその都度スタンプなりを押して 日付を記憶させてゆく、だから…

極細のコットンの糸を2本3本と撚って刺繍するのはミフレルだけ どこの工場でもやってはくれないと思います。 なぜかというとコットン糸は切れやすく、実はあまり刺繍に向いていません。 糸が切れやすく、非生産的であるということなのです。ラベルをみると…

バスケットでもそれはすごくすごく小さいのです。 刺繍機に命を吹き込んで、、、ゴトゴト、ガチャガチャ、、、、 仕事を終えると次は 一点一点手作業で針を刺していきます。 これは針が出た後ろから見た写真

インターン・パタンナー随時募集

ミフレル株式会社では随時パタンナーを募集しています。 年齢、学歴不問、在宅可能、福岡県近郊以外でも大丈夫です。 詳細はmail@mifrel.co.jpへ ”パタンナー募集”と明記の上 お名前、連絡先を書いてご連絡下さい。 (注)パタンナー募集のメールですが、 迷…

Think Big, Global Taste / Local Touch

只今、生産とスケジュールに追われアタフタしてます、、、。 所謂ビジネス会議やら社長の為の戦略会議 そんなのが至る所で行なわれているんですが 何故私行った事が無い、、でも勇気を出してこれも自分の為と 奮起して行ってみた。 TINKING BIG ABOUT BRANDS…

09年も半年が過ぎましたね。 梅雨でジメジメ蒸し暑いです。 後半もがんばっていきましょう!! 機械もコンピューターもそうですが、 ココロとリンクしている時があります。 いや自分が愛用する道具という物はすべてそうかもしれません。 機械の調子が悪い時…