2014-01-01から1年間の記事一覧

2015年 福服袋

今年もやります年に一度の福来タル企画 ミフレルの福袋 弊社9周年特別豪華セットプラス 来年ショップオープンを記念した福袋でお待ちしております。 損はさせない内容は衣服(コート、ジャケット、パンツ、スカート、ブラウスなど) バッグ、小物、靴下など…

渋谷パルコPt3玄関口で開催中の限定ショップに参加しておりますので 是非この機会にお越し下さいませ。 〜1/18まで 年末年始も休まずお仕事します。 1/2 ~ 丸井北千住 1/24 ~ 静岡パルコ 1/30 ~ 名古屋キャビネット の日程で2015年スタートしますので 引き続…

幸か不幸か来年オープン予定の御店の 目と鼻の先にマーガレットハウエルが出来るそうです。 この物件はずっと気になってて物件として3月頃からすでに出てたのですが、 何せ家賃が非常に高い、、、僕らが手を出せるレベルじゃ全くない ただ立地だけは抜群に良…

渋谷PARCO Pt3正面玄関入り口前にて 12月17日〜1月18日までの期間限定ショップに 参加しておりますので是非お越し下さいませ。 先日はお取引先に一喝頂きまして ミフレルしっかりしないとなと、、、。 ブランドとして衰退していってるのではないか? そんな…

うめだ阪急ミフレル期間限定ショップへ お越し下さった皆様本当にありがとうございました。 おかげさまで前期の売り上げを無事超えて終了する事が出来ました。 背伸びしない程度に志は高く持っていたいですね。 媚びるわけでもなく関西のお客さんは良い方達…

明後日19日よりうめだ阪急にて ミフレル期間限定ショップを開催致しますので 最寄りにお住まいの方は是非お越し下さい。 11/19 ~ 12/2 ミフレル期間限定ショップ 中央街区 No.1 :::参加ブランド:::mifrel(アパレル、バッグ、小物)nooca(アパレル、…

Endalaust by mifrel

まだまだ未熟者ですが温かく見守って頂けると幸いです。

週末は先日の展示会の打ち上げ 皆酒入ってお行儀悪過ぎ、、、 結局戻ったのが朝方4時、でもたまには良いですよね。 その前に徹夜明けでそのまま多摩川へ この園内でアンティークマーケットがあったのですが とても面白かったです。 久々に買い物して食べて行…

上がってきた白熊さん 今回の うめだ阪急は11/19~12/2のクリスマス企画 今まで春しかやったこと無かったのですが初の秋冬です。 中央街区ですが、今までの場所とは違うので 不安もありますが下記のブランドさんと共に楽しんで 今年最後の大仕事をこなせたら…

展示会終わっても全く心休まる事なく前進前進 刺繍の動物シリーズでスケッチで描く様にステッチを ピッチは5~6mmに設定してなるべく鉛筆の筆後みたいな感じで ストロークを大事に 色味を少しずつ重ねていき表情を作ります。 ここで終われば良い感じというの…

展示会前は暴飲暴食をやりすぎました。 その反動もあってかなるべくオーガニック、減農薬を食す というと結構制限あって難しいですが お米や野菜を無農薬の物に変えたり 優しいものを取り入れる様になっています。 私はB級だろうが、インスタントだろうが 美…

展示会では珍しい記念撮影 隠し撮りされてました これも隠し撮りされてました

全然更新出来ずに気が付けば期間中の イベントの告知等全然出来ずに、、、申し訳ないです。 直近のイベントで横浜そごうさんで ストール BARやってます。 11月19日〜12月2日 うめだ阪急さんでやります。 必要な部分、自分達が不得意とする部分など 本当に不…

何もかも壊れてしまえ 18回目のコレクションです。

今までのやってきた事をさらに追求したら?? 我々は所詮物を生産するということにおいては 他の企業と何ら変わらない Aの物の受注があれば 完璧に同じAの物が仕上がってくる でも私たちの求めている事はそれとは異なる結果 大量生産 所謂マスを飛び越えた何…

なんで小物ばかり多いんですか? そんな質問を受ける事が良くあります。 例えばこれ 左がゴミ、真ん中がボタン、右がバッジなど 私たちはなるべくゴミを出さない物づくりを心掛けています。 工場へ出した後も裁断の端切れ生地も 通常のブランドさんとは異な…

第4期インターン及びアシスタント•アルバイト募集します。

第4期インターン及びアシスタント(アルバイト)募集します。 ファッション科卒でないといけない等ジャンルや分野は特に問いません。 学生、主婦、アルバイト、年齢、学歴なども特に問いません。 独創的で長所をもっと伸ばしに来る様な意欲ある方を求めます…

MACHIという展示会がLumineさんと新たに 取り組んだ展示会の新しい形 Lumine The Quartier-La(ルミネザカルチェラ) 新作SSコレクションの発表は上記展示会で発表致します。 10.21 Tue / 22 Wed / 23 Thu 10:00~19:00もちろん一般向けへのマーケットも継続…

秋冬物デリバー開始

AWデリバー開始致します。 本当に素敵な生地達です。 端切れも素敵ですし何にでも使えそう グレインサックと言ってヨーロッパでは穀物を 運ぶ際に使用されていた麻袋をイメージした綿、麻、シルクの生地です。 ありそうでない、、、 そんな生地と雰囲気合っ…

: : : : : : : : : : : : このねDynamoというイギリスのマジシャン 空飛んだり、ビルや水の上を歩いたりっていうと 嘘みたいでしょ? こういうの普通はあんまり信じないんだけど、、、 まずねスタジオでない事が面白いなと まぁ、マジックとかト…

:::催事のお知らせ::: 9月17日〜 渋谷パルコ part1 9月23日〜 西武船橋 横浜そごう 月末くらいと言っていたのに、、、本当にありがたい!! 追加の生地が早めに上がってきてくれました。 写真まで送ってくれて、こういう制作風景見れると テンション…

日々が過ぎて行くのを ただただ胃を捻る様な思いで作業しております ミフレルです。 ほぼ他社さんのサンプルを終え、 さぁ我々の量産とサンプルと思っていた矢先に刺繍機トラブル( i i ) 無理して使用していたのですが 効率が悪過ぎて取り敢えず修理してくだ…

何か寒くなったり暑くなったり この季節の変わり目が一番身体を壊しやすいので注意 毎年そうなんですが、、気をつけたいと思ってます。 過信せずやるべき事を一つ一つ きちんとこなして 来るべき時に備えたい。 どうであれ物販は今後は厳しくなる事に変わり…

早いもので、もう9月 秋冬の立ち上がりですが ウチは全然上がってきてません。 追加生地もまだです(汗 ですので胃がキリキリしておりますが 展示会の打ち合わせやギフトショーを見に行ったり 他社さんのサンプルも大方終えて これからウチの春夏の仕込みと…

9月までの渋谷パルコパート3の期間限定ショップに お越し頂いた皆様本当にありがとうございました。 ウチのテイストとは違った環境•客層の中で学ぶ事も多く 今後に是非生かしたいと思っています。 その限定ショップは9月17日〜10日間 次はまた渋谷パルコパ…

昨日はわざわざこの遠い吉祥寺アトリエまで 一般のお客様が来てくれました。 まだ出荷前の秋冬物やイベント用などの商品を 工場化し狭くなった中で3時間程ですが、 おしゃべりもしつつお買い物して頂きました。 私は作業もしながらでしたが、 こういうお客様…

本当に日々暑いですね 汗も出尽くしてカラカラ SONG&LYRICSからスタンダードなシャツが上がってきました。 初回はミフレルとのWネーム。 後ろのネームタグは廃棄用のアクリル板を再利用 ユニセックスとは言いつつも細身の男性 女性はボーイズシャツを着る感…

:::時の輪ふぁくとりーからのお知らせ:::

:::時の輪ふぁくとりーからのお知らせ::: ●オリジナルデザインによる刺繍 ワンポイントのロゴから最大A3サイズ(297mm x 420mm)の9色展開 ●レーザー加工によるゴム印(ブランドロゴ、住所などお好きなデザインで) も始めました。最小1cm x 1cm〜最…

お盆休みはどのように過ごされましたでしょうか?振替で今お休みしてる方も居られるのかな? 相方も戻ってくる日程が決まったので大掃除 散らかっているとすごく怒られるので床磨きから 庭の雑草まで、、、 忙しくて手入れ出来てなかった分 伸び放題で大変で…

秋冬の生地ですが、人気で初回分では全く足りず追加生産しております。 生産スケジュールに胃がキリキリしている今日この頃 ようやく体内時計も戻り、目覚ましよりも早く 朝五時頃には目が覚める様になってきました。 朝は涼しいので犬の散歩がてらに 一日の…