2012-01-01から1年間の記事一覧

色々あった1年でした。 面白い事も 楽しい事も 悲しい事も 辛い事も 精神的にも参ってしまい、今後どうなるのか不安で仕様が無くて、、 将来も怖くて、目の前の現実から目を逸らしたくなったり ミフレルさん調子良さそうじゃないですか?と良く言われました…

イブはささやかに友人宅でクリスマスパーティー イギリス人特製の伝統イングリィッシュプディング 本人直々にブレンディーのパフォーマンス! すごく美味しかったです! 皆で飲んで、話して、絵描いて 素敵な一時を過ごす事ができました。 ホラッこんなに笑…

Merry Christmas!! from

過去〜現在までのコレクションサンプルセールですが、 3日間限定で本日土曜日、明日日曜日で終了です。 両日共OPEN13:00~CLOSE18:00 (上記時間内であればアポイントの必要ありません) 時間と期日も限定で短いですが、 お時間ありましたら是非吉祥寺 時の輪…

2012年も残すとこ後わずかですが、 まだまだ忙しい日々が続いている我々ミフレルです。 インソールのデザインも決まり 来年2月発表ですよ! 先日は神奈川某所まで最先端技術を覗きに、、 準備が整い次第直ぐにでも導入したい1台です。 そしてそれを後押しし…

ミフレルサンタよりひっそりですが、 今週12月14(金)15(土)16(日)の3日間に限り ミフレル初の過去〜現在までのコレクションサンプルを 特別価格にて放出します。 アトリエまで来られた方のみになりますが、お友達とご一緒に 是非お越し下さい! 180-0002 吉…

来週月曜日からです! 素敵なCafeと空間の中で是非ともミフレルの商品をご覧下さいませ! kurumu705-0001岡山県備前市伊部1506-2Tel0869-63-2088Fax0869-63-2088 そして京都mustardさんでは少しずつですが、 ニットとジャケット、コートをお取り扱いス…

来週月曜日より岡山はkurumuさんにて クリスマス直前今年最後のイベントを行います! 新作の靴下から秋冬のコレクションまで一挙に御披露目します。 近隣在住の方はこの機会に是非お越し下さい。 そしてこの1年頑張った自分へのご褒美に(^ ^) 是非どうぞ …

週末掛けて行ってまいりました京都 MUSTARD男の約束は絶対! 当日は大野まどかさんのライブもあり 心地よい空間の中で素敵な人たちに囲まれ 素晴らしい時間を過ごす事ができました。 僕はあの空間の中で青い空を感じていたのかもしれません。 大野さんの独特…

やっと届きました!Lanoさん特注のプレート! もうミフレルのアクセに関しては彼らに 任せて裏切られた事一度も無いくらい素敵に仕上げてくれます。 文字も極小の小 秋冬でも春夏でも彼らに特注のボタンを使ってますが、 本当に素敵です! 何に使うかはこれ…

本日より1週間東武百貨店船橋店3F にて小物のみですが、CHAOLUlabさん お誘いで参加しておりますので 近隣にお住まいの方は是非寄ってみて下さい! 東武百貨店船橋店 273-8567 千葉県船橋市本町7-1 大代表:047-425-6543 そしてミフレルガチャを導入後のお店…

先日SENBATAYAのYさんの個展が桐生で ありましたが、行けずに残念 ウチの生地をいつも作ってくれ(来春の鳥と草花の柄も) 最初のシーズンではSENBATAYAとして 手織りの生地も制作してくれました。 素敵な才能の持ち主なので、是非 近いうちに東京でやってほ…

今季最後のノアストア @広島そごう1Fミレニアムコート 連休中はデザイナー多数来店しておりますので 是非お越し下さい! 心の扉トレンチコート ¥34,800 Autumn Winter Collectionも残りラスト すでに完売の物もございますが、是非店頭で見て触れて 着て心…

広島から戻ってきたばかりですが、直ぐに撮影の準備 朝方までスタイリングを考え 雨が降る中、早朝からスタッフに集まってもらい皆でいざスタジオへ 長丁場の撮影も順調に進み カメラマンさん、モデルさんとても言い人たちで 不満も言わずにプロフェッショナ…

台湾での展示会から間もないですが、行ってきました 広島へ 搬入後はCHAOLUlabさん、ROFさん、m.souerさんで お好み村へ行き、ブランドさんの紹介•あいさつもしつつ とても良い雰囲気のまま初日の開催となりました。 夜の搬入時点で終わらなかったので朝一か…

20日より始まりますNoah`Store@広島そごうに参加しております。 広島近郊にお住まいの方は是非お越し下さい!! 19.20.21日は私も店頭にいますので 気軽に声掛けて下さい! 11月20日(火曜)〜26日(月曜) 〒730-8501 広島市中区基町6-27 そごう広島店 そご…

東京発は雨 びしょ濡れになって空港へ 場所が変われば気候も変わりますよね すごく過ごし易い天気で 直ぐに搬入へ 裏には大きな公園 什器もセットだったのですごくやり易かった さっさっさっとセット いざ初日へ オープニングもあり、何かごちゃごちゃ 双子…

台湾二日目です。 とにかく安いし、食べ物美味しいし 過ごしやすい! てゆうかハンガーどうするの? 展示会前なのにあれも無い、これも無い、どうしょう? でもどこで何が手に入って、何が出来るか分からない、、、 プリントはどうやればいい? お金も無いし…

遠くは吉祥寺アトリエまでお越し頂いたバイヤー•プレス関係者 皆様本当にありがとうございました。 こうして私たちが活動できるのも皆様のご支援があっての 事だとおもいます。 ミフレルを支えて下さる関係者皆様に感謝し、 今後も私たちのペースでゆっくり…

ミフレル 12th Collection アトリエ展のご案内 日頃からmifel / Une Petite Maison Mifrel をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。 : : : : : : : : : : : : : : : : 早いものでシーズンも12回、無事6年目迎える事が出来ました。 これも…

mifrel / Une Petite Maison Mifrel 正規取り扱い店舗一覧

mifrel / Une Petite Maison Mifrel 正規取り扱い店舗一覧 2012年10月現在(シーズンにより若干の変更がありますので 入荷情報に関しましては最寄りの店舗さんにてお尋ね下さい。) *店舗さんによっては小物だけ、服だけの取り扱いになります。 過去のコレ…

roomsLINKへお越し下さった 皆様ありがとうございました。 一階のノアストア共に楽しんで頂けしたでしょうか? 次はアジア市場 台湾進出を目指して11月8日から始まる 第一回roomsLINK Taipeiに出展予定です。 装苑さんの記事が上がったみたいですので http:/…

直前まで掛かって無事出来上がり? やっぱり子羊居なくなったけど、あれは最高の出来でした! あれを超えるものを作らないとですね。 設置も何度も彼や此れややり直し ブースが狭い分すごくレイアウト出来ずに、、、、 個展頑張ります。 鳥が12匹 12回目のコ…

日頃からmifel / Une Petite Maison Mifrel をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。 ミフレル2013SS展示会に関するお知らせです。 ////// EXHIBITIONS ////// 2012/10/16(火) - 10:00-19:00 2012/10/17(水) - 10:00-19:00 2012/10/18(木) - 10:00-19:00 201…

木片 手刺繍に使ったバラバラの糸まとめるのに 木と糸との引っかかりが調度良いんです。 ニットキットにも使おうと ラノ君に頼んでる道具が楽しみで仕方ないのです。 刺繍糸にニット用の糸 使えない糸くずはまた集めてボタンに使います。 やはりニットって手…

たまたま鉄拳のパラパラまた見て一人涙しました。 僕たちは自分自身に問うのです。 何の為に頑張るんだろう? 自分たちの為ってのは分かるけども、本当に それは自分たちの為になっているのかな? 苦しんで、身体を壊して、スケジュールに追われて 本当にそ…

京都高島屋を終えたばかりですが、 続いて10月6日(土曜日)からは京都一乗寺にある Mariluさんでのフェアーがスタートします。 けいぶんしゃさんのちょっと行った先にあります。 マリルさんとの付き合いも本当に一緒に 年を重ねるが如く長くやらせてもらっ…

京都高島屋も無事終了 予算の2倍を達成した模様です! お越し下さった皆様ありがとうございました。 マリルさんのフェアーに行きますとわざわざ来てくれた お客様もおられ京都でそういうお客様に少しずつお会い出来る 機会が増えたというのは私たちにとって…

アランニットを刺繍で表現出来ないかな? と思い色々と試行錯誤していたら生まれた柄でオリジナルは 生地と同色でしたが、どうせならカラフルにしようかと 一枚で気軽に着れるワンピースです。 (グレー・ネイビー有り) アクセントに同じ柄の蝦蟇口持ってて…