最高売り上げ記録更新

新しい什器が届きまして店内も一新しております。

休みの日丸一日掛けて大掃除
やはり綺麗にすると気分が良いです。
スペースはあればあるだけ物が増えていきますから

ついでにオープン前には使おうと思っていた古い絨毯を
アトリエから運びましたが、、、ちょっとまだ早かったようです。
11月頃かな、、、柄がとても綺麗!


そんな小さな事の積み重ねが花咲いた
10月初め。運気も変わってきているのでしょう


2日目で3ヶ月振りに最高売り上げ記録を更新!!


本当にミフレルを応援して下さっているお客様のおかげです。
頭が下がる思いです。
お店が出来てファンになってくれた人もそうですが
本当に本当にありがとうございます。などと謳い文句の様な
言葉は伝わらないかもしれませんが、心の底からの正直な気持ちです!


簡単にお返し等は出来ませんが、良い物を作って届ける事が
私たちがまず早急に行わなければいけない事です。


数字も上がっていけば上がっていく程
超えるのは大変になってきますが
壁は高い方が乗り越え甲斐がありますから。


調子の波はあれどスタッフも日々成長しております。
たま〜にちょいちょいため口が出ますが(笑
聞こえなかった事にしてあげて下さい。



そしてよりプロフェッショナルにより仕上がり美しくと
ボタンホールとカンヌキのミシンを導入しました。

家庭用のコンピューターミシンでも良いやつであれば
出来なくもない事ですが、やはり押さえの圧が段違い!
生地の厚みが出てしまうともう職業用でも駄目ですね。
その点工場仕様なのでパワーがあります。


完全に他社と差別化を計りアパレル業界の3年後を見据えての事です。
ここまでストイックに追求しているブランドは他に居ません(笑
機械代回収するのに1000着衣上売らなくてはいけませんが、、、

どこかの議員がNo.2じゃ駄目なんですか?と言ってましたが
やる以上そのトップを目指すのは当たり前、
No.2目指すくらいなら最初からやるなと思いますね。

ファッション界のトップではなく
ファッション界の変わったポジションのトップでも良いんです。
孤高であり他とは違った唯一無二の絶対的存在である事が大事です。

カッコのよろしいブランドを運営しておりますからね。

というわけで野心と向上心のある人は是非ウチに来て下さい!
数字は結果です。結果は報酬に繋がりますと完全実力主義ですね(笑


何と言いますか個の強さを高めつつもやはりお店はチームワークであり、
バンドサウンドなんです。

恰好良い音を奏でるためには良い機材と設備、環境が影響する事でしょう。
ファッションも同じなんじゃないかな。


ウチだからこそ、ミフレルだからこそ出来る事
刺繍機にレーザー機に、特殊ミシン
もう完全に小さな工場並みの設備ですが
他には無い最強の強みになるのです。


もちろん自社のみでの生産だと市場のスピードには到底間に合わないので
最終的に外部5割、自社5割に比率を調整していきたいなと。


会社組織として攻めと守りを同時に行っている状況です。


とは言いつつもたまには肩の力を抜いてお客様と楽しみたいと
HYACKA The Departmentの準備

徐々に出来てますが、まだまだ仕上がりの半分くらいです。
皆様大変悩まれているようで、、、


私たちもどうなるか全くイメージ出来ません。
それがまた面白いです。
コントロール出来ない事をコントロールしなくてはいけないという
イミフですね、、。




合間に吉祥寺パルコで行われた&Lifeのイベントへ

すげぇー、、、こんな場所で結婚式とは、、、という感じで

何か私には絶対無理だな、、、と



ベランダで日向ぼっこする二匹を見て
ここでゆっくりしてる方が良いなぁ、、、と思うのでした。