2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午後までミフレルの仕事をして 夕方からはWHITE BRICKでの作業 帰宅後は朝まで会社決算 これが大変で大変で、、、日々朝方まで 大変な時も我慢我慢いずれ終わるんだと、、、 すでにマスキングは終わっているのですが 全然進めません、、、内も外もです。 常…

暑いですね、、、日々この暑さで作業していると汗だくです。 徐々に完成してきました!!! ようやくですよ、、、足りない物が日々出てくるので それを待つのにまた時間が掛かってしまう、、、悪循環です。 現時点で360kgの小石を使用していますが まだ足り…

WHITE BRICK gallery&space

作業も途中途中休憩を挟みながら ほぼ半日掛けて室内のペイントも終えました。 床はカーブしているので水平器を使って平にしていきま。 今回は理由合ってセメントなどではなく小石 傾いている斜面に対してバランス良く敷き詰めていきます。 ギャラリー&スペ…

SNSも進んでいくにつれ 歳のせいか別に良いやと思ってしまいついつい手を付けず 放っておいたら使い方が全然分からない、、、、 海外の人の利用度もそうですが 時代についていけてない老いぼれもやだなと お店同様インスタグラム始めました!! https://inst…

吉祥寺を歩いていると沢山の人が “吉祥寺”について語っているのを耳にします。 本日聞こえてきたのは、、、 何かもう吉祥寺ってレジャースポットだよね。 住みたいよね、良いよねこの感じ。 へぇ〜そういう感じなんだと 実際田舎から出てきた人間からすると…

旅の疲れと安心感からか帰国後は風邪 まだ少し引き摺っており咳が止まりません、、、、 メールは旅の途中も確認していたので問題ありませんでしたが、、、、 帰国後の翌日、、、、14件不在で着信、、、もう逃げ出せないのです、、、。 お店のことばかり考え…

バンコク 後編 旅の終わり

土曜日11時半より“アジアの鼓動”展と題しまして買い付けてきた全商品を 店頭に並べますので皆様是非お越し下さい!! 旅も終わりに近づいてます。 LCCの旅なのでチケットの変更は出来ません。 気掛かりなのは旅に出てる間のお店 会社事はある程度メールで把…

バンコク 前編

さてカンボジアでの非常に貴重な体験をして朝6時半空港へ ホテルで朝タクシーを呼んでもらっていたので 通常の運賃で何の問題も無くプノンペンの空港へ。 その途中途中には工場がありその近辺一帯では小さな街が出来ています。 それが何カ所も。価格も市中心…

事情あって3日間だけ急遽福岡に帰っておりました。 “努力の持続は奇跡を生む” ウチのおばあちゃんの言葉です。 母へそして私へずっと語り継がれています。 “人を差別してはいけない、皆に優しい心を持って接っしなさい そしてありがとうと感謝の気持ちを常…

カンボジア 後編

カンボジアには当初2日間の予定でしたが 結局5日も居てしまいました。 この様に数人集まってバイタクグループなどが非常にしつこいですが 皆笑顔で良い人が多いです。 ちょっと話して仲良くなったらすぐ営業掛けてきます 街を案内してやるとか、どこでも1ド…

カンボジア 前編

私たちの仕事には終わりがありません。 ゴールが決まって無いので、自分の中で描いた薄らと見える遠い 未来の目的地まで一生懸命向かって進むのみです。 その途中にいくつもの壁が立ちはだかりますが それを超えるのも逃げるのも選択•決断するのは自分自身 …

お店を運営する

ちょっとここで一息 お店について 通常店舗を持つとお店を維持するため商品を仕入れなければなりません。 例えば100万円という上代で考えると大凡の取引掛け率として6掛けとします。 そうなると下代で60万円お店はブランド側に支払うわけです。 店頭に並ぶ…

ベトナムからバスで国境を越える

さてベトナムでの買い付けも終え荷物も送り そのまま急いでバス乗り場へ向かいます。 ホーチミンから様々な場所行きのバスが出ているので 飛行機が高いと感じる人はおススメです。 現地のカフェで隣になったおばさんは国内線は恐いから バスに乗りなさいと助…

買い付け ベトナム 後編

メインのマーケットを一通り回りきりましたが 観光客目当てや雑貨店っぽ過ぎて何も買えず、、無駄に2日が過ぎて ようやくローカルマーケット巡り とにかく足で探す探す道に迷っても何か発見があるかもと 突き進みます。迷ったらどうする? う〜ん、、、迷わ…

買い付けベトナム編

買い付けの旅から戻って参りました。 移動も含め計12日間のバッグパックの旅 昨日戻ってきてから東京は寒くて風邪引きそうです。 バンコクから7時間飛行機の中でも爆睡、 成田から吉祥寺まで約一時間半も爆睡 帰宅後も12時間も爆睡。 疲れた原因もローカルマ…