2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ本当に少しずつ出来上がってます。 ミフレルという会社を軸に 法をもって人と成すではありませんが Endalaustという一つの形が徐々に現れてきているようで 今後の展開も色々と考えられる様になってきました。 ミフレルでは出来ない事、ソングでは出…

フックレールが付いたと思ったら ライティングレールでして そういえばフックレールは止めたんだったと思い出し ライトの数もかなりあったので高かったなぁと 我ながら感無量 今回ちょっと反省したいと思うのは カタログよりも実物の方がどれも若干大きく感…

ongoing endalaust

webの方はまだまだ準備中ですのでボカシ入れております。 着々と進行しておりますEndalaust吉祥寺 外観が真っ黒に 黒と言いましてもグレーがかった黒 ヨーロッパの黒と表現しましょうか?説明が難しいのですが、、、 玄関口のタイルは内装が終わってですね。…

この大事な時に風邪を引いてしまいまして 2人共にダウンしております。 日頃の疲れが溜まって免疫力が落ちてしまったのか 中々回復せず無理して仕事を進めてますが、、、、 日々内装の確認と打ち合わせ等があり 外出しないといけないのが辛いです。 それでも…

本来であれば明後日オープンの予定ですが 3月22日に延期となりましたので 御間違えの無い様に御願い致します。 本日晴天ということで市役所に これで多分最後ですね。 店舗の進行状況確認進んでたり、進んでなかったり、、、 でもあわてても仕方ですしね。 …

こんな感じで申請書類を各所に出向いて 揃えてました。 ようやく提出できます。 雨の中法務局へ 5分も掛からず終了、、、えっ?ってくらい 進行中のEndalaustこれぞプロの仕事 継ぎ接ぎの部分をパテ処理していますが 完璧です。 打ち合わせが終わってカフェ…

今回初めての御店で準備やら何やらで慌ただしい毎日ですが 学ぶ部分も多々あればもちろん反省する事も、、、 せめてここを見てる将来御店をやりたいと思っている人の為にも 自分達が学んだ事をほんの少しでも御伝え出来たらと思ってます。 今後少しずつ投稿…

NEW SHOP OPENは3月22日ですので お間違いの無い様に御願いします。 店舗什器を仕入れに千葉へ で何をどうして東金と思ったのか、、、 駅に着き御店の住所を入れると、、、 矢印は埼玉の方へ、、 えっ?まさか間違えた? そうです。住所は埼玉の方でした。 …

(Iさんから) 与えられた人生が残りどのくらいか分かりませんが、 見えない漠然とした何かと闘うよりも 素直に喜びや嬉しさで溢れる生き方を選びたい

オープン延期のお知らせ

残念なお知らせですが、本日付けで工期確認しました所 全然間に合わず一ヶ月遅れる事になりました。 DMなどをすでに配ってまい大変ご迷惑をお掛けしますが、 オープンは3月22日になります。 御間違いの無い様に宜しく御願い致します。 ただしすでに工事は始…

会社関連の手続き 個人情報の取得 税務関係 おじいちゃんの17回忌と同じ時期にまとまったので 急遽福岡 一睡もせずにそのまま17回忌の会場へ ウチの実家周りはこんな山と畑と田んぼと川しかないような 所ですがやはりこの広々とした視界と都会には無い空気感…

左官作業4日目 大分慣れてきましてスピードも速くなってきました。 真ん中の柱はプロに撤去してもらいます。 ギャラリーでも良いくらいの感じに仕上がってます。 壁くらいは自分達で、、、 もちろん愛着も出てきますしね。 低い天井も撤去したかったのですが…

打ち合わせ ↓ 打ち合わせ ↓ 作業 ↓ 打ち合わせ ↓ 作業 朝は9時半からこんな感じで日々過ぎていき 22時頃帰宅したらヘトヘトです。 左官作業三日目大分進んできました 自分の作業場となるところくらいは自分でやると愛着も 少しは出るでしょうという事で こ…

小さな穴から大きな穴そして傷 破れなど細かくチェックしお手入れ 塗料により下処理のやり方は変わって来ると思いますが、、、 ようやくマスキングと下処理を終え 壁の左官作業に入ります。 元々はこんな汚い壁 下処理で1日 ようやく壁塗りに ここはストッ…