祝来店者6000人

必死に前向いて進んで気が付けば半年
総来店者数は6000人を超えてました!!
これも偏に皆様方一人一人のお力添えのおかげと、
深く感謝しております!

まだまだ未熟で至らない我々スタッフ一同ではございますが、常に
感謝の気持ちを忘れずに、今までより一層真摯にお客様と向き合い、
日々精進してまいります。

これからもEndalaust 吉祥寺店をどうぞよろしく御願い致します。


HYACKA The Departmentに向けて
10月8日(木)〜18日(日)
11:00~19:00 *Closed 水曜日

日頃Endalaustでお買い物してくれるお客様が
今度は売り手となりお店創りに参加する参加型企画

ようやく少しずつ形になってきました。


ギャラリー第一弾企画なので定期開催出来る様に
今回は結果を残すつもりで取り組みます!


目的を達成する為に目標を立てる。
これは非常に重要!!

ただのリサイクルショップやブランド古着、
作家の手作りマーケットみたいにはしたくないので
その辺はバランスを考えながら取り組みます。


売れる物って何だろう?
そう考える機会があるだけでも面白いし
何故これが売れたのか?何故売れなかったのか?
そう考える機会も中々無いですよね?!


Endalaustの様なお店を作る意味も無い。


お客様と楽しみながら創り上げる店で
きちんと土台を作って今後何年も続けられるイベント
目指しましょうと勝手に心の中で決めてます(笑
次回いつですか?私も参加してみたいとお客様がお客様を
繋げていくそんなイベントが理想。




これからギャラリーを商用スペースに本格始動しますので
となると日頃使っていた我々の生産場が無くなってしまう。


10月からはEndalaust店内のステージを潰してそこを
アトリエ使用に変えます。

生半可にはやりませんよ、プロですから

店内も一新しました。

人の助けを借りたくても居ないので
一人でやりましたが、汗ダクダクで大変な作業


結果良い感じに仕上がってます!



相方は自家製キャラメル作り
私はキャラメル嫌いなのですが手造りとなると
何故か美味しく感じてしまう、、、どうしてでしょう?
とても美味しかったので是非販売して欲しいと、、、
これから味の種類が増えるそうです。


アトリエでは生産の準備と企画進行
リサイクルのアクリルバッジが好評ではありますが、
最近同じ様なコンセプトの商品をちらほら耳にする様になりました。
もうね、コレばかりはどうしょうもない。
ブログもSNSもあるし情報が漏れるも何も誰でも目にする事が可能な
世界ですからね。

いつかウチでやりたいと思っていた刺繍ワッペン
考えて考えて数年何とか出来るやり方を突然閃きました。
多分大丈夫ですし、これが上手くいけばまたヒット商品になる予感


月が綺麗でしたね


我が家では御犬様をメインにハッピィーバースデー
犬用にケーキも作り彼女達をメインに

喜んでくれたかな???


近所のペットショップが10年を経て閉店
とても悲しいです、、、
彼女達のお気に入りの場所が無くなってしまいます。

このお店の近所を散歩するだけでもう興奮してますから
そのくらいお店が好きだったのですが、、、残念です。


トリミングに行く時たまにお店に来ますが
何せ吠えるのでギャラリーに

皆が皆犬を好きなわけではないし
服を扱う職業上止むを得ないです。