2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく依頼分も終了 どんどん上がってくる生産分を インターンの子達のヘルプもあり納品 皆で協力して取り敢えず一つ一つこなしている感じです。 本当にありがたい 新しいアイデアももちろんより良く見せる為に 試行錯誤しながらイメージを膨らませ 挑戦す…

先週一週間の忙しさプラス あまりのハードワークに風邪引いてしまいました。 鼻水、頭痛に集中力が持ちません、、、 しかし、、、ウチ以外の請け負っている仕事はやらなくてはと 加工の準備やはり面倒臭い仕事を依頼される方が多いです。 楽な事はそもそも依…

コンピューターしかり 機械も時として人と同様に不機嫌な時があります。 今日はまさしくその日、、、 複雑な柄をやろうとすればする程 機械の方にも負担が掛かり、、、 針が折れて、軸がぶれてしまいもうお手上げ状態 早々修理行きですね、確実に 機械を扱っ…

外部スタッフにたくさんのご応募本当にありがとうございました!!! 他県から非常に多く、熱意のこもったメールや作品に圧倒されながらも こんな素敵で情熱ある方達にミフレルの想いが伝わり、 色々な方に支えられ、、、(泣 ありがたい感謝の気持ちでいっ…

週末も納品と生産と作業 ファイルを工夫して別の物も作れる様にと 時間と作業を効率良く ↓ オリジナルウッドハンドル こんな感じに出来上がります。 穴は計算しどうやってボディー部分と繋ぐかと 考えて開けています。今後は色々と形も提案出来ると思うと楽…

ミフレル株式会社では業務拡大の為、若干名ですが新規インターン及び 外部スタッフを募集させて頂きます。 ファッションに情熱を持って取り組める意欲のある方、 ミフレルと一緒に頑張りたいそんな方待ってます! mail☆mifrel.co.jp まで (☆は@マーク) 応募…

こんな小さかったのに たった数ヶ月でこんなに大きく育ちました それで調子に乗ったのか、、、階段から転げ落ちてしまい、 足怪我したみたいです。 好奇心旺盛なのは良いけど、きちんと見てないと怖いですね。 もう、心配で仕事所じゃないです、、、全く。 …

お忙しい中たくさんのご来場ありがとうございました。 最終日もたくさんの興味深いお誘いやお話を頂き こうした出会いやギフトショーに出れた事に感謝しつつも、 担当の方がこれを最後に去られるのは何とも寂しい限りです。 隣のブースのTAMAOさんは三日間で…

2日目も無事終わりました。 日々新しい人たちとお話し出来る事はすごく新鮮で 良い出会いがあると疲れも気持ちがいいもんです。 行き帰りに電車の中から流れる景色に聞こえてくる音楽が 重なる時、私はすごく心躍らされます。 デザインの根源的な部分という…

展示会前日はもう泡吹いてます、、、 ですが、頭さえ使えば什器も作れちゃう様になったので 搬入後の設置が早い早い そして当日は雪、、、寒い、、、そして心のどこかで電車めっちゃ 遅れろとか思う自分もいたりするんですね 頑張ってこいと言われているよう…

第60回アクティブデザイン&クラフトフェア 会期 2013年2月6日(水)〜8日(金) 開催時間 6・7日:10:00AM〜6:00PM 8日:10:00AM〜5:00PM 会場 東京ビッグサイト西展示棟・西3・4ホール(西4F) 本当にもう間に合うと…

Gift Show Spring 2013 場所は西4342のアクティブクリエイターズ 皆様のお越しを御待ちしております!! 第60回アクティブデザイン&クラフトフェア 会期 2013年2月6日(水)〜8日(金) 開催時間 6・7日:10:00AM〜6:00PM 8日:10…