2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡に帰郷 バス待ち、、、暑い やっぱり故郷は良いなぁと感じる瞬間です。 人と勘違いしている御犬様 人間でいうと100歳くらいのおばあちゃん :::::::::::::::::: 大阪の◯◯さんからお手紙頂きました。 この時代に手書きのお手紙が本当…

7月の最終日です。 もう後半戦スタートですね! 景気も少しずつ回復している様です!と信じて 目指すは一乗寺 有名なけいぶんしゃさんのある所です。 そこから徒歩数分の所にミフレルを取り扱ってくれている ありましたMariluさんです。 本当に徒歩数分です…

戻ってまいりました京都 今回の目的のひとつでもある新たな道を踏み出した MUSTARDさんの企画する展示会を見に行く事 ブランド設立より古くから御付き合いのある素敵なお店です。 そして僕たちを誰よりも遠くから見守ってくれている 大事な存在です。 どこよ…

神戸

今現在開催中の渋谷パルコでのイベント 毎日日替わりでブランド別のデザイナーさんが立ってます。 我々は事情により立つ事はありませんが、遠くは福岡より応援しています。 ミフレルの商品は並んでいると思いますので是非遊びに来てください!! この遅れは…

大阪には様々な工場があります。 生地を加工したり、プリントしたり、パーツだったり 少しでも多くの方と交流し、ファッション産業発展の力になれるので あればがんばれます!そう、今やらなきゃいけないんです。 若いデザイナーほどもっと現場を見るべきだ…

決算、事務所の移動と重なり尚かつ納品に追われ、、、テンテコ舞いです。 忙しいというのは良い事ですがブレーキが効かない自転車の用に 転げ回っている感じもします。 そんな時にミスを連発してしまいました。 今回商品発送に関して不手際があり、誤送して…

『クリエイターズマンション』の期間限定ショップが渋谷パルコにOPEN! 会期:2010年7月23日(金)〜8月8日(日) 場所:渋谷パルコ パート1 B1F 東京都渋谷区宇田川町15-1 直通電話:03-3477-8850(7/23〜)、 代表03-3464-5111 営業時間:10:00〜21:00 刺…

本当に時間って早い、2010年も下半期に突入、、、 そんな事は言ってられず糸や生地選び、、、 モノによってはもう生産を終えている秋冬物です。 検品して、出荷の準備に入ります。 たまには工場さんも間違えてネームタグ 反対に縫ったりすることも、、、 針…

ミフレルの春夏入荷中です。 都内近郊在住の方は是非遊びに来てください。 服というものは手に取って見て触れて 感じるものだと思いますから、、 店舗名 : KANAL (カナル)TEL : 0422-20-7213FAX : 0422-20-7213営業時間 : 12:00〜20:00定休日 : 不定住所 :…

秋冬物の生産中。 そして来期の春夏の準備 こんな純粋にワクワクする感じは久しぶりです。 自分たち自身が楽しみでしょうがないです。 いつも苦悩だったのに、、、何か心境が変化したのかな? 清々しいです。 来年の春夏に向けてボタン むす〜んで、ひら〜い…

吉祥寺って素敵な街です、、、 緑が多くて、駅の半径1Km以内にほとんど揃って、、 ちょっと歩けば井の頭公園にジブリの森 自然と街が調和した素敵な東京の風景 そんな吉祥寺に恋して、東京に来たら必ず行くお店がありました。 2年半もずっとただ見て下さい…

この空は色々な場所に繋がっているんだな〜って思うと綺麗に見えたりする どこかまだ旅に出たいな 週末の朝の顔ー僕は好き 片付けと作業と納品の日々日々日々 最近気まぐれな天気に湿気も重なって酷いから 畳を、、、ってカビと湿気臭い、、、!! 大変だわ…

近々素敵な発表ができそうです!! 今後の半期でミフレルは大きく羽ばたきたいと思っています!! 長崎のアンボワーズさんや 名古屋のキャビネットさん 高松の(e)toile rivi(VR)ere japonさん 上記3店舗同県及び近県からのお客様からの お問い合わせが非常…

人様に迷惑をかけてはいけないって 教えられたはずなのに、、、 時に人は平気で裏切るし、平気で嘘もつく 心が広ければそんな事も受け入れられるのだろうか? 僕は時にとても悲しく思う ガク君は僕の大好きなアニメーション作家さん ロンドンの居た頃、この…