2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタンはラノさんに特別に作って頂いた真鍮ボタン 染色は福岡の藍染め工房 こうしてプロフェッショナルな仕事が集結することで モノにより深みが増してくるのだと思います。藍染めのブルーも綺麗、それでいて真鍮のボタンと すごくマッチしている、、、うう…

まだ新規アトリエが私たちの居場所だと感じられない 妙な違和感があります。 なので少しずつ私たちの色を足す様にしていますが、、、 なにせこの寒さ、、、 ニットが必要な季節到来ですね、、、(無理矢理??) 木木さんには秋冬物と手編みのニットが到着し…

実は最近ブログを更新すると誰かしら 連絡くれます。 Twitterってまだまだ壁があるのだろうか? でもそんな方たちがいるおかげで続けよう、 がんばろうと思わせてくれます。 ミフレル新規アトリエはこの路線上にあります。 本日OPENでした。駅回りは新しい風…

ミフレル X 日本の物づくりシリーズ 藍染め ハンドニット(プリントミスです。×手造り→○手創り) 泥染 草木染め 手仕事たち 小さな工房から工場まで 少し量産化が進み始めたので上記だけでは 補えなくなってきました。 新たな藍染めと草木染めの工場、工房を…

(デジカメって明度かなり落としてるのですが、 それでも白が飛びますね、、、設定が悪いのかな??) 東京来てもまだ案内出せてません。 まだバタバタできちんと準備できるまで年内は 掛かりそうです、、、。 福岡の工房や工場さんとの付き合いもあるので、…

http://www.youtube.com/watch?v=gIVI2HIpwAg 福岡より ミフレル 2人 東京 出陣 なり

毎日朝から深夜まで作業 疲れた時にラベンダーの草の葉をちぎって 匂うとすごく気持ちが安らぎます。 自然が持つパワーと言いましょうか? :::::::::::::: 何度も色テスト行なって最終チェック ステッチをどのくらいいれるのかも やってサンプ…

スケジュールみっしりでバタバタですが、楽しんでやってます! すごく美しいです。 アンティークの様な真鍮の素敵なデザインは Lanoさんにお願いしました。 http://www.lano-c.com/ (写真が悪くてすみません、、、、) ボタンがアクセサリー並みに美しいと…