2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

:::ミフレルコーディネイト募集:::

ミフレル コーディネイト 募集しています。 ::::::::::::::::::::: ミフレルの商品を購入してくれた方 是非協力お願いします! ミフレルの商品を着こなしている写真を下記宛にまで送って下さい。 (印刷可能なサイズが好ましいですが、…

:::来期春夏コレクション情報::: バイヤー登録はこちらからお願いします。 http://www.jfw.jp/jp/ 今期のJFWはroomsLINK内にて開催されます。 :::ミフレルより大事なお知らせ::: 8月20日より事務所移転の為、作業を一時中断させて頂きます。 9月…

:::ミフレルより大事なお知らせ::: 8月20日より事務所移転の為、作業を一時中断させて頂きます。 9月14日より通常業務を開始いたしますので それまでの間はメール等での御対応とさせて頂きます。9月13日までの注文分に関しましては すべて14日の発送と…

8月20日より事務所移転の為、大部分の作業を一時中断させて頂きます。 大型な荷物、商品発送等の為、細かな業務の対応はできかねますのでご了承下さい。 9月13日より通常業務を開始いたしますのでそれまでの間はメール等での御対応とさせて頂きます。 御手数…

染め上がってきた糸 一本のラインにすべてを込めて 秋冬の出荷待ち 新事務所はもうすぐ : : : : : : : またiphone壊れるの巻 【目指せ“人の輪”一万人プロジェクト】なんて言ったものの、、、 その大変さを日々感じている今日この頃。 コミュニケーシ…

Twitterという現代のコミュニケーションツールに何を求めるのか? よく考えた時に実はあまり見えてこなかったんです。 本当に自分たちに必要かどうか考えるとそうでもないし、、 じゃあ最大限その効果を利用できるのであれば、 是非体感してみたいと思ったの…

ようやく届いた藍染めの糸 工房との取り組みも3シーズン目 そして春夏は新たに染色系ではない 日本の伝統的技術を使用する予定です。 本当にできあがりが楽しみ!!! 藍というものを知るのは難しい でも素敵だ、、、自画自賛するけど、、素敵な色合い 少し…

先輩方と共に今日は春夏もの打ち合わせ、、、、 ●市場の需要と供給のバランス ●バイヤーとお客さんのズレ ●ブランドとかいう変なプライドは捨てろ ●売れないからとやってはいけないこと ●媚びるな ●個店さんとの関係 ●百貨店、大手とのつきあい方、、、等々 …

お盆はゆっくり休めましたでしょうか? しっかりと爆睡しました。 この連休で確実に昼夜逆転してます、、小生です。 ライフリズムを今日中に戻さなきゃ コレクション進んでるの?と言われそうですが、、、 やってますとも、苦悩も喜びも楽しみも悲しみもすべ…

Well...Well....Welll FacebookとTwitterを同時に始めました。 何となくですが、使い方が分かって来た感じ。 Facebookは世界と繋がりやすいけど、、、 Twitterはすごい国内向けという印象。 もしくはアメリカ圏はTwitterでヨーロッパ圏はFacebook?? とにも…

家全体を使って展示してみたい、、、 1Fがコレクション 2Fがインスタレーションとか、、、 まぁ無理か、、、都内で便が良くてそんな場所ないよなぁ、、、 屋根裏をひとつの舞台にコレクションとは別に 何か新しい物語をなんて考える、、、 表札が出来ました…

台風が来てるっぽいな、、、 風がつおいです。 暑さも和らぎ作業しやすいと鉄の削りだし 暑さは適度でしたが、蚊が、、、 足、顔、手、首至る所で “血ィ吸うたろか?”と、、、 その後は男のロマン屋根裏の掃除 埃と木屑に塗れ、さぁ大変 この部屋どうしよう…

なんかまだいまひとつ掴みきれてないですが、、、 http://twitter.com/mifrel_official これアカウントです。 海外の人はツイッターだけではなく、 Facebookなどと連動させて使用するらしいのです。 ちなみにYoutube,Facebookのアカウントも取得。 マルチメ…

今日はあまり見ることのない印刷の裏側について ミフレルの紙タグを行なっているのは 渋谷で印刷会社を立ち上げたW社長率いるA-deal社 ほぼスポンサーとして毎回印刷してもらってます #1 最初に裏側の会社名の部分を印刷 #2 次に表のお婆ちゃんがお裁縫して…

4周年記念企画第一弾!! 義務的にではありますが、夏に冷やし中華始める様に ツイッター始めました。 http://twitter.com/mifrel_official 正直機能イマイチ分かってませんし、頻繁にTweetすることもないとは 思いますが、英語、中国語、日本語で世界と繋が…

Atoms for peace フジロック、、、、あぁ、、、残念 見たかった、、、フリーとかパーカッション、ドラムとかリズム隊バリやばいです。 :::::::::::::::: 明日の8月8日でミフレルは会社設立4周年を迎えます。 特別な事はしませんが、一歩…

昨夜はかなり低い位置に三日月が見えて、 写真に納めたかったけど、、それを拒否するように 写りませんでした。 デジカメにナイトモードとかないからなぁ、、、 こういう時残念、、、 昨日歩いて帰宅中、、見てしまいました、、、とうとう 今まで薄らと、、…

秋冬物の生産とか お盆前に色々な事を終わらせておきたい、、、、 でもまぁ、、、スケジュール通りいかないんだな、、これが! 頭の中でコレクションと空間構成の問題と やりたい事とごっちゃになってるのに 何故かウキウキ、、、精神的高潮に達して眠れませ…

ミフレルに関わってくれた人皆を食わしてやる そんな想いで一生懸命やってるんです、、、実は 福岡ー佐世保ルート じゃパネッとたかだ本部 一体何があったの? なんだ君、、、 面白いけど、、、 こんな想いでリトルプレスやりたいんです 長崎 そうミフレルを…