2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少しで感覚が掴めそうなんですがね、、、 もうちょいです。アクリル、生地、木、革 実験と調整をしながら、、、 刺繍機とは異なり違う意味で この数値が調整がまた難しい、、 例えばこんな風に生地も思い通りに 頭の中のイメージも少しずつまとまり 形作…

レザーバッグがドドドーンと上がってきました! 持ち手が極小の週末旅行者用 Weekender 日常に使用する Daily どちらも本来革工場から廃棄される革を 特別に買い取り新しい命を吹き込みました。 ネームプレートはラノ君に特注 本当素敵! プライスタグも兼ね…

アトリエ2Fから見える夕焼けが綺麗だなぁ とか思うと直ぐに写真が撮れる 便利ですよね、全く。 便利になっても良い事ばかりじゃなくて、 やっかいなのもまた事実 刺繍機とコンピューターを繋ぐUSB変換ケーブルが 上手くいかず、、、認識されないんだよね。 …

本日スタッフ勢揃いの年明け初顔合わせ 遅いっ!ですよね、、、 ウチの準備がきちんと出来てなかったので、、 それも刺繍機やら新しい機械も合わせて覚える事も多く やはり調整等に時間が掛かり難しいの一言 作業は慣れれば簡単でしょうが、そこにいきつくま…

先週末にかけてようやく届きました! 重さ200kg、、、床抜けないか心配ですが きっと良い仕事してくれると思います 糸も綿•キュプラ合わせて80色程準備し なんか定位置がまだ決まって無い感じですが、、 どう出るかな〜? そしてヒミツの機械 お楽しみに!…

岡山のkurumuさんではミフレルのひみつを開催中です! まだまだ寒い日々が続きますが、とっても素敵なイベントです 近隣在住の方は是非この機会に足を運んでみて下さい!

晴れた日に初めての自転車 、、、はまだ寒いみたいです 金曜日はガングリオンのメイちゃんがアトリエに 遊びにきてくれました。 チワワのメスでお姉さん 翌日土曜日はチコラータのピンコちゃんに会いに西荻へ 怖がって全然遊びません、、 社交三昧のニュイで…

こんな素敵な手作りの石けんをkurumuさんから頂きました。 kurumuさんで明後日よりイベント開始致します!! 台湾の雑誌に掲載らしいです。 というのも相方の友人が見つけたらしく、雑誌名も分かりません(i i) 連絡ぐらいしてくれたら良いのに、、、 あ〜…

2013年度の初イベントは岡山はkurumuさんにて12日(土)より月末まで ミフレルのひみつを開催致します。 kurumu Date: 1月12日(土曜)〜 Place: 705-0001 岡山県備前市伊部1506-2 Tel 0869-63-2088 Fax 0869-63-2088 内容はお客様の笑顔を見たい!!と …

31日から長蛇の列で、、、 年明け1日はお昼頃吉祥寺にある神社へお参りに 弟合わせて3人でおせちを食し ゆっくりとした時間を過ごせました。前の住居人のタバコのヤニが酷くて 年末よりアトリエの壁塗りと大掃除 年末30日まで工場さんとサンプルの調整等 あ…

遅ればせながら 新年明けましておめでとうございます。 昨年は慌ただしい日々と業務にたくさんの方に ご迷惑を御かけした事と思います。 これまでの反省を生かし小さい会社ではありますが、 母体自体を改善し日々精進して行きたいと思っております。 新しい…