10月に入り今までの悩みは何だったんだろう?
ってくらいお店が回り始めました。

相変わらず週末は人の多い吉祥寺の街ですが
玩具市?とても賑やかで子供心をかなりくすぐられました。

お店というのは一長一短で結果は出ませんから
今日の接客が明日のお客様と思って
しっかり接客出来ていればきっと戻ってきていただけると信じてます。


とそんなお客様達と形創るお店
HYACKA The Department

もう私たちの想像を超えて一人歩きしておりますwww
しかし商品を預かる以上責任を持ってこの店を
運営しなくてはいけませんので

きちんとタグから世界観を作ってこの企画をまとめないと

本来であれば今まで気付かなかった発見や
新しい価値観を提案するのがブランドでありショップの役割ではないかと
思っています。


しかしたまには肩の力を抜いて純粋に皆で楽しめる事を
やっていい気がしますし、そんなに商売気無くても良いだろと。

これは私たちなりのお客様とのコミュニケーションの形
距離感の作り方

所詮デザイナーのはしくれですよ、特別な誰かとか
そんな恰好付けた事はいらないです。

人対人
個対個

しかしですね、全ての商品を説明するなんて無理
というわけでお客様のストーリー(一言)となったわけです。
これが非常に面白い!

ある種店頭のPOPに近いですね。

こうして笑ってこの企画を進める事で
お客様との距離感もまた縮まった様な気がします。

責任重大ですので、、、内心笑ってられませんが、、、



ギャラリーも運営開始で初企画ですからね。
頑張らないと、、、でその何と言いますか、、、
写真が詐欺だろ!?と冗談で言われましてwww
最初から言ってます。ウチは狭いと!!



こういう固くて厚みある生地はやはり大変で、、、やり直し。


ミフレルも一日一日時間を掛けて外部工場にもお願いしつつ
この10月からしっかり体制整えて進んでおります。