ブログ読んでますので更新して下さいと、、いわれまして(笑
正直頭の中では分かってるつもりなのですが、、、

後、あんな事やこんな事書いていいんですか?と
いやいや私は本当に大事な事は書きませんから

なので便所の落書き程度と毎回お伝えしているんです。
トイレの読み物で結構なんです。

まぁそんな事は良いとして、、、そう
ブログ更新も侭ならない程日々の業務に追われておりまして
これが年末恒例のバタバタ事業

早いものですね、、、この間オープンとはいいませんが、もう年末です。
9ヶ月目から10ヶ月目に突入ですよ。
まだまだ出来てない事も多く、未だに日々お店には顔を出すようにしており
何が売れて、今月の売り上げはどのくらいいきそうかなど

商品構成して生産に掛けてそれでも売れるか
どうか分からない部分もあって、、、難しい。

このバランスがネットショップをやろうとする私達にとって
最大の問題でネット上と店頭分の在庫数管理がある程度出来ないと
オンラインでの事業は難しいと感じています。

写真に撮りいざアップしようにも店頭で売れてしまうことが
ほとんどなので中々充実させるwebショップを展開出来ないと
そこを何とかやってみる、、、挑戦してみる。

3店舗目は全国展開出来るネットショップ
まずは一歩一歩ですね。

来年からコレクションと卸を再開しますから
お店での経験を生かして少しでも
取引先にも貢献したい気持ちでいっぱいであります。

数字的な事も頭を悩ませレジと夜遅くまで格闘したり、
店内配置についてもですね、常に小さな部分で変更はしていますが、、、

クリスマス、、、飾り付けなんて子供の時以来ですよ

どうも世間はセール待ちに入っているようでセールはいつですか?と
聞かれましてもウチではやりませんと答えるしかないですからね。


ギャラリーでは年内最終イベントのHYACKA VOL.2

売り上げ、客数全て前回の倍は狙いたいと思っていますが
この寒い時期はどうなんだろうかと、、、
そんな不安を吹き飛ばすべく開店初日からすでに人が来てくれて
このイベントを楽しみに待っている方達が居る事自体有り難いです。

ようやく16時頃休憩が取れました。
儲けなんて微々たるものだけど、この吉祥寺界隈の人達が
何より楽しんだり喜んでもらえる事が嬉しいのです。

店作りは街作りです!


出品者及び出品点数も今回は増えているのでHYACKAオリジナルタグが
足りなくなってしまい急遽黒バージョンで制作

スタッフも限られているのでお客さんが多過ぎるとどうしても
実店舗との間でゴチャゴチャしてしまう、、、今後はレジ導入かな、、

今回はバカラのグラスに百万円のミンクのコート
ドメスブランドから海外の有名メゾンが数百円〜そして玩具や雑貨
本当に私達もどんなのが来るのかこっそり楽しんでたりします(笑


HYACKA The Department
12/10(木)~12/21(月)
是非お友達も誘ってお越し下さいね。
良いもの程最初の方に無くなりますから!!


明日には内装の御直しが入るのでそれを機に
大胆な配置換えをやってみようと模索中です。