2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もやります。 年に一度の感謝を込めた福来る袋 2012年1月1日00:00販売スタートです。 幸運を呼び込む様にすべてエンジェルナンバーで揃えた 5.555円パック 11.111円パック 33.333円パック 中身は内緒ですが、 大変豪華な内容となっています! 是非この機…

私達が今まで活動し目にしてきた中で一番素晴らしかった物です。 生きていく事、表現する事とは何だろうか? 大量な物が消費され続ける現代生活の中で、今後はきっと 人を感動させる物がきっと残るだろうと思っています。 Most Subarasii Product of all the…

京都在住のアーティスト船木君からのお手紙 紙はMUSTARDさん、コメント笑いました! そんな船木君が手掛けたアルバムアートワーク http://mumufunaki.com/colony そして色々と繋がる麓健一君というミュージシャン お二人からアルバムを送って頂きました! ht…

日々料理の研究と衣服の研究にストイックに費やす相方に 完敗です(> 天使が守ってくれるでしょう 来季の春夏の準備もほぼ終えて、早い物では もう生産上がり始めました。 未だかつて無い程大変な芯張りでしたが 素敵に仕上がってます。 ねっ! 糸の撚りを確…

愛知県美術館へ その中の作品で “ファンタジー作りには金が掛かる”と一言 そうだなぁなんて考えながら 街中のデカイ観覧車は誰が乗るんだろう? 心で運んで下さいネ 威嚇してる? それが良い 急遽アシードオンの玉井君のオススメで 産業技術記念館へ これが …

雑誌クシュフルさんに素敵に掲載されてるみたいです。 是非ご覧になってみて下さい。 時間が出来たのでリトゥンアトリエへ ファッションって何だろう? 今私たち自身色々と自問自答を繰り返しながらも 大事な分岐点にいると思ってます。 そんな中でファッシ…

今現在ミフレルフェアー開催中のマリルさんにて 明日金曜日より春夏もの受注会です!! 今期最後のイベントですので、お見逃し無く!!詳しくはこちらから→http://diary.marilu66.shop-pro.jp/ 遅れてしまいましたが、、、ニューカマーのその後に 取り上げて…

今期も尾州の産地ツアーに参加し行って参りました。 色々と書きたい事はあれど、あまりの忙しさにまだ頭が整理出来てないです。 ただ感じた事は物を生み出すというだけでは無く、人のココロを動かす 物作りをしたいーそう感じました。 生地なんて安い物は探…

ミフレルフェアー@veritecoさん お越し下さった皆様本当にありがとうございました。 直にお客様と触れ合う、意見交換し合うとても貴重な機会を 与えてくれたヴェリテコさんには感謝しております。 卸すだけではどの世代のどのような方が着てくれているのか…

多分今は紅葉の素敵な京都だと思います。 (もう終わったかな、、、) 京都は出町柳駅からちょっとだけ歩くと クルミパンで有名なパン屋さんがあります(わざわざ全国から買いにくるらしいです!) そこでパンを買ったら叡山電鉄と言う情緒溢れる電車に揺ら…

西荻窪のVeritecoさんでは 金、土、日の三日間ミフレルのフェアープラス春夏の新作受注会が行なわれます。 新作が間近で見れる機会ですので、是非遊びに来て下さい。 日曜日は私達もお店におり、お茶やお菓子に加え 御購入者にはスペシャルサービスもござい…

岡山のkurumuさんの店内 本当に寛げそうな広々とした店内 空気の中に“ほっ”が出てそうな素敵な空間! 是非来季は行く予定でスケジュール組みます! ミフレルの商品も今現在取り扱われておりますので 近隣にお住まいの方は是非立ち寄られて下さい! : : : …

本日19日土曜日より2店舗同日開催でミフレルフェアー行なってます。 まずは東京は西荻窪にあるVeritecoさん 今までと少し異なったVeritecoさんのお店 是非見に来て下さい! スペシャル企画もあります タイトなスケジュールの中まだ足りない分はミフレル+1…

アトリエ展も無事終了しました! お越し下さった皆様本当に本当にありがとうございました! 23区内でもない駅から離れたこんな場所に来て頂けるだけで頭が下がります。 特に日本橋もアトリエ展にも駆けつけてくれた お客様等本当に感謝しきれません。 インタ…

アトリエ春夏物受注・秋冬物販売会 8th (Tue) November 11:00~20:009th (wed) 11:00~20:0010th (Thu) 11:00~20:0011th (Fri) 11:00~20:00*バイヤー・プレス関係者のみ (要)アポイントメント上記日程以降は、お越しの日時をアポイント頂けましたら常時アト…

アトリエ春夏物受注・秋冬物販売会

No.2 アトリエ展開催します。 アトリエ春夏物受注・秋冬物販売会8th (Tue) November 11:00~20:00 9th (wed) 11:00~20:00 10th (Thu) 11:00~20:00 11th (Fri) 11:00~20:00 *バイヤー・プレス関係者のみ (要)アポイントメント 上記日程以降は、お越しの日時…

ある販売会に参加するつもりでしたが、 銀座からの荷物も文化からの荷物もいつまでたっても来ず 在庫も無いので、春夏物じゃ今の季節セールでもしない限り 人買わないね?と相方と話し合いの結果(本当人様に迷惑ばかり掛けてます、、、反省) まぁ、ゆっく…

イベント続きで疲れた体に鞭打つ様に始まった一年ぶりくらいの合同展でしたが やはり色んな人に出会える場というのはとても楽しかったです。 暇な時間とは戦闘でしたが、慌ただしいときは次から次に、、、 もう大変でした。 今回はあまりジャンルに関係無く …

19日はGinza Fashion Weekという事で銀座三越にて期間限定ショップ ノアストア開催されています。 オープニング当日は生演奏やシャンパンのサービス等 さすが銀座のおもてなしお客様も満足されたのではないでしょうか? 本日土曜日は15:00及び17:00よりフ…

いよいよGinza Fashion Week期間中に第2回ノアストア開催されます! 東京近郊にお住まいの方は是非是非見に来て下さいネ!! 私は20日15:00~1.2時間程度 及び週末に店頭に立つ予定です! 【NEWS】銀座三越にて第2回ノアゲリラストア開催 期間10/19〜25日@…

“販売は私達に任せて下さい” もうその言葉を言って頂けるだけで信頼できる人たちに 支えられてやっていけてるのだと感じます。 顧客満足度まだまだ一位には程遠いですが、それに近づける様に 一歩一歩前進! ミフレルフェア@キャビネット 10/14~月末(予定)…

世界の終わりは笑ったまま“閉じて”欲しいです ほんの一瞬で ノイズと美しい風景の中 コレクション前になるとありとあらゆる物事に敏感になります。時には影響を受け過ぎてしまいますし、他人のほんの一言が 大きく変化をもたらせてくれる事だってあります。 …

10/14から月末まで名古屋は Cabinet AtelierさんにてAutumnフェアーやります。 〒460-8669 名古屋市中区栄3-6-1 三越伊勢丹Lachic 5F Tel:0522596526 Cabinet Atelier 秋冬初お披露目商品を十分準備しますので 近郊にお住まいの方は是非遊びにきて下さいね!…

カフェで流れる時間がとても好きです。 どんなに忙しくとも、一人物思いに耽る時間を作る事を大事にしています。 まるで片付けの出来ない子供の様に忙しいとついつい物事の優先順位が 次から次へと変わってしまい、見失ってしまう そんな時に意図的に一呼吸…

ノアストアイベントの事やら、京都、大阪での話に加え 新作の制作秘話等色々と綴りたいことはあれど我慢します。 残りコレクションも近い事ですし、固まってイベント続きで体力もほぼ消耗中。 といっても締め切りはあるし、逃げられません、、 2週間ほど真…

大阪高島屋でのイベントは今週水曜日からです!! 14日は私も店頭組です! 9/14(水)〜 大阪高島屋 〒542-8510大阪市中央区難波5-1-5 そして三越伊勢丹ラシック1Fで行なわれるフェアに Cabinet Atelierさんが出ますので、ミフレルも出品してます。 靴下、…

ノア第二弾記事掲載されています。 というわけで毎日慌ただしい程、納品作業に追われ 全然SSが進まないんです(本当8月に2週間籠って進めといて良かった!) それでもまだまだやらなくてはいけない事だらけ、、。 ミフレルを支えてくれる人が回りに居る事で…

今の世の中これほどの物量があって、 もう似た様な物を探そうと思えばいくらでも、どんな金額ででも 探せる時代です。 この時代が長くは続くとも思いませんし、 近いうちに価値観も変わり廃れていくことだと思います。 そんな中でどうファッションビジネスを…

手編みのゴージャス感溢れるニット 綿、麻、ウールだと少々土臭くなる所をゴールドを 用いる事でイメージチェンジ 根本的な部分では一緒だけどね 新しい提案力も必要なのです 色は非常に大事な一部 仕事が細かい、素敵だけどこれじゃ商売になりません その辺…

本当に色々な苦労がありましたが、ようやく 正式なプレスリリースが出ましたので御知らせします。 吉崎君が子犬の様に連絡を取って、 保井さんが大人らしくまとめて、アキさんのエロとたまに 見せる男気がかっこよく、天津さんの広い心のおかげ 私はいつもフ…