2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日金曜日まで最善の努力を尽くしましたが、 私たちの諸事情により、下記グループ展への参加を断念しましたので、 ご連絡させて頂きます。 私たちは参加できませんが、ファッション産業に携わる仲間として モノを生み出すクリエイターとして素晴らしい方々…

日本の為に、未来を担う子供達のために、そして私たち国民の為に

被災地よりメールを頂きました! 泪が出る程嬉しかったです。 私たちが前向いて進んでいかないでどうするんだ! 自粛を考えていましたが、それはお取り引きのある 御店様には大変な苦労をかける事だし、 私たちが後ろ向きだと良く無いと感じています。 経済…

3月11日に発生いたしました、東北地方太平洋沖地震にて被害を受けられた 地域の皆様には、謹んでお見舞い申しあげます。 皆様のご無事と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。 ミフレル ツイッター等の情報が交錯しやすい場においては 混乱を招く恐れもあり…

色々な物が壊れてしまいましたが、 ミフレルは二人とも大丈夫です。 地震直後は直ぐに外に出て、回りには高齢者が多いので 一緒になって駐車場等で待機していました。 地面が水の様にうねっており、福岡の縦揺れとは違う意味で 本当に怖かったです。 いまで…

出荷出荷です!今更気付いたが、、、こざいますって 子供の無邪気さそのままがまぁ、いいのかな。 日本語のてんてんは難しいみたいだね、子供にもウェイウェイにも(笑 さてさて秋冬コレクション、催事、納品等大忙しの一週間です。 早速今週11日より名古…

ポンポン秋冬残り糸でちょっと遊びました。 絵を描いて、データを送れば刺繍ができると思ったら 大間違い、生地に合わせて複雑なデータ修正を何度もやり直します。 ですからサンプルの量が言わずもがな多くなってしまいますが、 より良い商品を提供しようと…

もうすぐハ〜ルですね〜春コレクションもほぼ完納しました。 何点か生産遅れがありますが、それでも知人のブランドの話を聞く限り まだましな方です。しかし工場埋まってますね、、工場の幅広げた方が良いけど 良い工場はみんな同じ所使ってるんだよね、、。…

セントラルセントマーティンズMAコース時代のプロジェクト 当時は知らなかったのですが、すごく似ている作品が 本で出ていて後日吃驚したのを覚えています。 似た様な感覚の人が世界にいると思うと、スゴく嬉しくなりますよね!? 私たちが一緒にモノ作りを…

糸の声を聞く 糸との対話 過去のニットアーカイブから 手編みのニットも少しずつ仕上がっています。 時間も労力も掛かってますが、ミフレルでしかできない 物づくりを目指して残り数週間奮闘中です。 パターンも7割終わりました←遅い?、、ですよね、、 デ…