2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ちょいちょい揺れるね、、、いきなりドドドとか本当に勘弁してほしいです。 決算もようやく纏まりそうで、後は銀行の書類と棚卸しの準備。 福岡でも色々と準備があるので来週いっぱいまで大忙し。 これがお店の混雑ならね、大分嬉しいのですが、、、9月…

旅 note #0010

現地で服ってどうしているの?と聞かれたので、、、 私の場合はなるべく軽装で移動したいので ⚫︎トップス3枚 ⚫︎パンツ2枚 ⚫︎下着4日分+靴下 上記を着回し、着用したら寝る前に洗濯して外に必ず干します。 洗剤は無いのでもちろん石鹸です。いよいよ帰国とい…

連休はどこか行かれましたでしょうか?どっか連れてって〜とは言いつつも弊社決算でして日々朝方までコンピューターと向き合い 時には睨めっこをし店頭とアトリエを往復しているミフ夫です。昨日も朝方もう3時半ですよ、、、お店から帰る街中でポケモンやっ…

旅 note #009 後半

またラオスに来ようと心に決めて 田舎道をひたすら走る事3時間 ウドンタニ空港へ とその前に腹ごしらえ 疲れた時には甘いものですよね〜! さぁ、空港へ向かいましょう! と到着して直ぐにチェックインしようとしたら問題発覚! 以前バンコクのカウンターで…

旅 note #009

セール時期ですが、売り上げも昔のお客様も戻って来ており 喜んでもらえて私も喜んでと、とても気分の良いミフ夫です!!! 新しいスタッフもインターンもすごく前向きでやる気がある子達なので お店がとても良い雰囲気になっています。 精神的にも寄り添え…

それじゃまた休憩

法人関係の税金の支払いを終えて、、、最近真面目に払ってる事が馬鹿らしくなってきて 温泉行きたいわ〜、海外旅行言いたいわ〜と感じているのは私だけではないはず、、、 さて、私事ですが7月9日に福岡に戻るために色々と頑張ってはみましたが どうしても間…

旅 note #008 後半

弊社決算でして今週中には全て報告書も まとめて終わらせたいミフ夫です。さて、移動の疲れからか朝起きるとすでに9時過ぎ。 取り敢えず主要な所をバイク借りて回ってみようということで、 近くで見つけた自転車屋さんへ 1日100BHT半日50BHT で交渉しました…

旅 note #008

早朝の便でヤンゴンを出発 1時間程度で直ぐにバンコク着。 雨続きだったヤンゴンと異なりめちゃめちゃ暑いです。 バンコクは東南アジアのハブポートなので様々な国の通貨を両替出来ます。 ミャンマーチャットが少々残っており、少しでもラオスの足しにと 両…

ちょっと一休み

このブログってさ、全然ファッション関係無くない?そう思ってるでしょ?でも我々にとってはファッションなんですよ。 見て、触れて、感じて、物を通して歴史を紐解きながら、 その背景にある物語や文化を覗き、 どうしてこの様なデザインになっていったなど…

旅 note #007 後半

さてお腹が非常に火を吹き始めまして、、、、 百貨店内のトイレへ直行、案の上お腹がやられました。 薬局で薬くれと、、、このミドリムシの様なカプセル 近くにインド人街があったので散策、、、非常に暑かったり雨降ってきたりで 体力奪われます。 どうせな…

旅 note #007 前半

大分ヤンゴンにも慣れてきましたが、毎日降るスコールのせいでスケジュールめちゃくちゃ 朝も日々の疲れからか、、、起きたのでが9:57分 キッチンへ向かうともちろん朝食は終わり、、、、と思ったら そこへ座ってろと残飯みたいなのが来ました(笑 どこ…

旅 note #006後半

では少し観光ということで市内中心地から歩いてShwedagon Pagodaまで おぉぉぉ、、、、今まではヨーロッパに居て、石と教会ばっかり見てきたので アジアのお寺がすごく新鮮で神秘的に映ります。 境内は靴を脱いで裸足 スティーブジョブスがZEN(禅)に傾倒し…

旅 note #006前半

ヤンゴン三日目 早朝にはすごい雨だったのですが、なんとか雨も上がり乾き始めたのでいざ 道路の熱で乾かしているのか???今日はとりあえず有名どころのマーケットとちょっとだけ観光も含め出発です。 私はアジアでもヨーロッパでも路地が好きなので何かな…