2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日1日より名古屋はキャビネットアトリエさんにて ミフレルフェアーを開催いたします。 名古屋近郊にお住まいの方は是非お越し下さいませ! 名古屋市中区栄3-6-1 Lachic 5F キャビネットアトリエ 0522596526 新作の花と植物のスケッチ刺繍に加え ブランド初…

ゴールデンウィークに向け配置換えと什器作り 手に取りにくかったショーケースは全て開放 店内にある沢山のグリーンは邪気を払い と言いますかグリーンがあると店の中も生きている感が出ますね アパレルの様なハンガーラックでの見せ方はしないと決めている…

天気も先週の雨から一転今度は暑いくらいに、、、 こんな荒れた天気、、、どう対応出来るんですか!? と言いましてもゴールデンウィーク目前 準備もしっかりしつつお出迎え仕様に配置換え 薄手の春夏服も どう結果に出るかはまだ分かりませんが、、、 ラダ…

Ganglion Ithaを運営する吉崎家からお花を頂きました! ありがとう! 常に御店を新鮮に保つのって非常に大変な作業の連続です。 1ヶ月に2回も3回も来てくれて商品同じだと やっぱりがっかりしますよね!? そうしないように工夫はしておりますが 市場のス…

最近はアイデア切れっきれなので次々湧いて来るアイデアの泉を どんどん形にして消化していきたいミフ男です。 ようやく晴れの兆しが、、、、 と思ったら今度はスタッフが風邪、、、 何てこったですよ、、、本当。 でもお店を運営するというのはこういう事が…

波瀾万丈な天気の日々を耐え凌ぎ 皆様のおかげで何とか1ヶ月経ちました。 本当にありがとうございます!!! そしてこれからも引き続きどうぞよろしく御願いします。御店とアトリエの往復は日々続いており 休みが欲しい何て言ってる場合ではありませんが 雨…

お店って面白いなと思うのは配置 たったこれだけを変える事で全然売り上げが変わります。 入り口に何を持って来るか? これで入って来る層が変わってきます。 というお話も何も全く天気には勝てません。 雨雨雨強風もう逃げ出したいですよ、、、 諦めて早々…

もうすぐオープン一ヶ月です。 本当に早い!! 天気に泣かされ、忙しさに追われでも何とかやれている事に感謝です。 週ベースで毎週300人くらいご来店があります。 この数字が一般的にどうなのかわかりませんが、 吉祥寺の小さなお店にこれだけ沢山の人がご…

WWの好きな物を良く知ってます。 SENBATAYAさんありがとう!! 古い判子ケースが来まして これは中をくり抜いてアクセサリーや小物ケースに仕上げます。 妄想の中では良い感じ仕上がってます。 ただ昭和の匂い漂うレトロな判子が1000本以上 どうしようかな、…

天気には勝てず、、、どうしようもないですね。 noocaさん patterieさん Nezuさん そんなどしゃ降りの雨の中ご来店 お菓子までありがとうございました!! 6月末日頃には3人展として上記ブランドさん達の企画展 出来たら良いなぁと思ってますが、、、 きちん…

雨で中止となりました青空やうひんてんですが 毎月開催予定ですのでまた次回開催を是非 楽しみにしておいて下さい。 軒下のディスプレイもしっかり考えて 雨がすっかり上がると気分も上がりますよね? ちょっとお出かけしたくなるのは皆さん同じなんだろうな…

株式会社EINE 芥川様 美味しい苺ありがとうございました! SP高村さん、美味しいロールケーキありがとうございました!! Georgeさんコーヒーごちそうさまでした!!! オープン後も日々出逢いでして 素敵な人達に応援されています。 ところがどっこい雨雨雨…

今日は雨 君のせいじゃないんだろうけど 気分が落ち込むし沈む んで何やっても空回り お客さんも少ないし、携帯無くすしで駄目駄目。 何か今日は違う気がした。 宙に浮いてた。 でも不思議なもんで 人の優しさに沢山触れた日でした はっはは、見つけた 明日…

日が経つのが早いです。 本当にあっという間! 御店も丸一日、、、気が付けば夜、帰宅してまた作業 ヘトヘトで寝床に付くなり即就寝 気が付くと50なってるんじゃないかと、、、そんなスピード感です。 1日1日大事にしたいですね。 さてさてようやくコレク…

Rapu Calson様 www.r-p-c.com/ the last flower of the afternoon様 the-last-flower.tumblr.com/ Scrap Pages様 scrappages.jp/ お花や甘いもの本当に ありがとうございました!! ようやくオープンして2週間経ちました。 バタバタで未だに休みが取れてま…

朝より夜、昨日より今日を目指して 日々少しずつですがお店が良くなっていってます。 売り上げが決して比例しているわけではありませんが 悪い所を見つけたら直ぐに配置換え 御店オープン前で大胆に変え すごく空気の通りが良くなったと言いますか お店は生…

本日月初めですがオープン以来最低記録を 出しまして、、、、エイプリルフールというわけで。 回りの店舗経営者に言わせると そんなに最初から上手くいかないよ。 上手くいってたらどの店も潰れてないから、、と まぁ、そうですよね。 私たちは特に運が良い…