Merry Christmas & Happy New Year 本日19時で年内最後の仕事となり 12/26 ~ 1/10はお休みとさせていただきます。 素敵なクリスマスそして良いお年を御過ごしくださいね。 SNSの発達により携帯で何でも出来てしまう現在、 コンピューターを使ってわざわざア…

ご無沙汰です。

久々の投稿です。娘が生まれてすっかり働き気の無くなったミフ夫です。 というのは冗談ですが、いや半分本気(笑とは言いつつも今回はちょっとしたお話を。 お店のゴタゴタがあって1年ちょっと、スタッフが入れ替わり 娘が生まれ、他にも沢山の出来事が、、…

ブログで書く事が無くなってきて、、、(笑 もしよろしければフォローお願いいたします ミフレル→ https://www.instagram.com/mifrel_official/ 実店舗はこちら https://www.instagram.com/endalaustshop/ 梅雨〜夏、、、、服が動きづらくなる季節。 早めの…

皆様ご無沙汰しております。 連休はいかがお過ごしでしょうか? 嫁に似始めたと安心しているミフオです。 生後100日祝い、お食い始め 早いもんですね。 さてお店が出来て3回目のゴールデンウィークですが、 今回は毎年の様に行っていた催事もやらずに ゆっ…

百貨店のイベントに比べたらなんてこと無いんですがね、 連休の中日は疲れがどっときました。 出産祝いなのですかね、本当に色々な方から頂き物を 沢山しまして、、、少しずつお返ししていか無いと、、、、 実店舗同様にネットショップの運営を頑張りたいと…

Nice to meet you

ご無沙汰しております。一ヶ月ちょっと誠に勝手ながらお休みを頂きまして、 電話もメールもSNSもほとんど見ておりませんでしたので ご連絡取れなかった方など非常にご不便おかけしました。突然のお休みとご報告が重なってしまいましたが、1月24日に元気な女…

2017年

遅ればせながら明けましておめでとうございます。年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?私たちは2017年を機に生活が一変しそうです。再度2016年に達成できなかった掲げた目標を一つ一つ達成していき 会社、スタッフ、店舗、ブランドと悪かった部分を修…

2016年終わり

もう一年も終わりかぁとようやく安堵の気持ちと言いますか 何とか乗り越えれたかなとの思いの方が強い1年。 去年の今頃は休みに入り、年始は11日から何てスタッフの要望もあり 長めに取ってと、、、何とも気楽に考えてたもんだなと。結局地獄の始まりの一年…

あっという間に12月 全然日々の作業に対してブログの更新が追いつきません(笑 そんな時は下記見てねー https://www.instagram.com/mifrel_official/ https://www.instagram.com/endalaustshop/ さて私事ですが数年振りに台湾へいってきました。 3泊4日程…

フランス買い付けツアー #008

久々の更新です。 日々の制作や生活の一部を全てINSTAGRAMにアップしていると ブログで書く事がなくなってしまいます、、よね(笑 (この建物は遠い昔娼婦が集まっていた所らしい、、、) さてフランスでの記憶も遠のいている今日この頃ですが フランスで買…

フランス買い付けツアー #007

マーケットに向かうのにまだ辺りの暗い明け方5時、6時出発は当たり前 疲れなんて取れたもんじゃありません。 パリ近郊ではいつも渋滞 着いたマーケットでは年に一度のお祭りという事で 昼頃から人がどんどん集まりだして、、、夕方ごろには歩けないほどの…

世田谷で人気の珈琲屋さんHi Monseiurさんによる 12日(土曜日13日(日曜日 の2DAYS POP UP CAFEがEndalaust店内を彩ります。 ムッシューの設営中。 このオーナーさんが自らが買い付けたイギリス、ドイツの 雑貨も販売しますのでお友達連れて是非お越し…

フランス買い付けツアー #006

フランスに買い付けに行っている間と言いましても 出発前に服に関しましては3箇所工場に生産依頼を掛けてきてます。バッグの方も催事別注生産分を先に納品し、請求分は請求し 他社のサンプル分も仕上げてと用意周到でこっちに来たつもりでした。勿論頭の中…

もう11月!!年内も残すところ僅か、、、早ぃぃいいい!文化の日にお店の店外活動としましてスタッフ・インターンと共に Creator's Market に参加してきました。 1300人くらい来たらしくメイン舞台の前だったのでこの人だかり お腹が空いたらバーガー食べた…

フランス買い付けツアー #005

前回はがっつり素敵な買いつけが出来まして この旅のメインとなるくらい良い物でした。場所などはあまり書かないで欲しいとの事で記載出来ないので ご了承ください。と言ってもそう簡単に行ける場所でもないのですが、 同業者対策でしょうね。別日で早朝から…

スタイリスト・刺繍作家としても活動中の篠塚麻里さんを中心としたイベント ”刺繍と古着とリメイク”とたくさんの方にご来店いただきました。 来てくださった皆様本当に有難うございました!! 調度べっぴんさんという朝ドラと重なり、 刺繍に興味を持ってる…

フランス買い付けツアー #004

基本的にパリ以外は12:00~15:00まで飲食店以外ほぼ休憩しています。 朝10:00~夜19:00まで12:00~15:00は休憩 (; ̄O ̄)??? いつ働くねん?と(笑 どうしてかフランス人に聞いてみたら文化だから分からないとそして日曜日もほぼ閉まっています。もちろんス…

フランス買い付けツアー #003

朝からよーし買い付けと思ったら、、、パリ方面大渋滞 その後もこの渋滞に何度泣かされたか、、、 i - iついた場所は田舎のちょっと柄の悪い感じがするフリーマーケット 初日で気合い入れるも残念なことに雨 旅した中でここが一番安かったですね。 ほぼゴミ…

フランス買い付けツアー #002

暖かいシャワーを浴び睡眠をしっかりすると長旅の疲れもあっという間に取れた翌朝 宿泊先の家周り全部大家さんの敷地でめちゃめちゃ広い!! こんな格好良いガレージにはまた素敵な鳥の巣 淹れたての珈琲を片手にパシャり。 中は広々、シンプルイズベストを…

フランス買い付けツアー #001

フランスへ発つ前に KaneboさんCoffret Dorの仕事を悪友Y君から受けて即納品。 残り布のパッチワークの上に刺繍したバッグや新柄含め、 新型の服3型の生産を工場に出す。 どうせ飛行機で寝るしいいやと不眠不休で 出発時間ギリギリまで体に鞭打って仕事。 …

Bonjourというわけでフランスより帰国いたしました!! ちなみにまだ時差ボケ中です(本当営業時間の変更という形で大変ご不便をお掛けしたことと思いますが、 それでも10周年企画に来てくださった皆様本当にありがとうございました。 そしてイベントを支え…

ミフレル:染め直しサービスのご案内

頻繁にお願いしていた染屋さんが不況の影響下で倒産。 かれこれ2年ちょっと前の話です。残ったスタッフで事業再開とのお知らせを聞き、私たちとしても これから応援したい。そんな想いから2年ぶりに京都の染屋さんと再始動します。【京都・熟練の職人さんに…

蝉の声も遠くなり始めると秋も近づきます。大阪では今季単独の催事は弊社事情により開催いたしませんが、 夏よりお取引している京都のDucemixさん主催のイベントに参加します。 この催事に向け電話やメールでやりとりした色味や素材、Duceさんでしか買えない…

連日大好評!10周年のありがとう!

連日大変ご好評を頂いております大感謝祭! 一番大事な事はやはりミフレルやお店を応援してくれる人たちに喜んでもらう事。 お客様の喜びは私たちにとっても喜びとなって返ってくる。 卸をやると自ずとこの価格で売れない、、、原価や利益率色々な事を 考え…

台風が来たり暑くなったり荒ぶる天気に翻弄されておる今日この頃。 さてこの日もインターン作業日、、、なのに大型台風。 雨風の中、店の前で待っててくれたインターンの子、本当にいい子だなと。 お店もオープン出来ないしということで恋愛の話やこれからの…

ミフレル株式会社設立10周年記念

ミフレル株式会社設立10周年記念イベント おかげさまで10周年ありがとうの気持ちを込めて大大大感謝祭を開催致します。 8/20(土)~10/10(月)*9月10日~10月5日は海外へ買い付けの為 上記期間中は営業日、営業時間が変更となりますのでご了承くださいませ…

6月から京都はDucemixさんにて実験的にバッグ、小物をメインお取り扱いを して頂いてますので最寄りにお住いの方は是非お越し下さい。京都で若手のデザイナーさんをサポートしていたり ビル全体プロデュースしているらしくとても面白そうな感じです。 http:/…

お盆休みは生産生産&生産。昨夜突然刺繍機用のフロッピーが調子 悪くなり何度もやってみたんですが結局壊れたみたい、、、 1時間半も格闘した挙句の敗北に腹立って、最後は私のこの手で破壊してやりました(笑 、、、工業用刺繍機は未だにフロッピーなんだ…

福岡に戻る前に衣装の貸し出しがあったのでお知らせします。 8/13 12:00~ NTV メレンゲの気持ち 8/15 19:00~ TBS 7時にあいましょう 8/20 12:00~ NTV メレンゲの気持ち 誰が何を着ているかは是非TVでご覧になってくださいね〜。さて決算も半ば終わりに近づき…

10th aniversary

みなさん、本当に今までありがとーーーー!!!!!!!!!2016年8月8日を以って会社設立10周年目を迎えました。 これも偏に応援してくださる皆様のお陰です。10年目は祭を開催したい、そう近所の公園で、、、、、 音楽と物販とファッションショーとなどと…