2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

従兄弟の子が一年生の時に使っていたノート 男の子と女の子、二人のノートをおばちゃんから もらっていたので今日ちょっと覗いてみました。 ボクは子供の絵や文字が好きです。 計算されていない、純粋な感情だけで 素直にそれが文字に表れ、 絵に表れるとこ…

みんな納品どうしてるんだろう? 素朴な疑問、タグ付けとか作業ね、、、非常に地味だけど、、、見てみたい (写真のフォーマット変えてみたけど、結構大丈夫だ) よく見ると実はミフレルの紙タグに使用している 糸はガーゼの様な綿糸です。 秋冬用の色見決め…

とにかく今日は時間無かったのですが、無理矢理行ってきました。ChikolataのOさんに シドアンドナンシーのパンクな人形のバッジを頂き 今度アップしま〜ス! 米山さんの“扉の向こう側”が お客さん絶え間なく入ってました。ブースを覗くとYab-Yumのパトリック…

本質が全てを創りだすのです。もし気になった方は歌詞をの意味調べてみて下さい。 “明日に架ける橋” 今季コレクションボクたちが想う事、感じた事全てをさらけ出して自分たちに正直に進んでいきたいと思ってます。微かな光りの射す未来へね君(アナタ)とも…

雪道を歩く 西友からアトリエまで15分の所 30分も掛かってしまいました、、、たくさんの人が転けてましたが、 東京の街が機能しなくなるって確実にパニックになりそうですね。 でも東京の街に雪が降るってすごく幻想的で素敵でした。 全てを真っ白に覆っ…

続々春物商品入荷中 http://www.parco-city.com/shop/02mif094/02mif094/item/list/category_code/_root_/status/all バレンタイン 手作りを二人で、、、って’無いです。 普通に作業 そんなもんさ、日常とは。 でもそんな日常が幸せなのかも知れない。 最近…

Q:これは何でしょう? 東京に雪 吉祥寺アトリエ2階からの景色 それでも渋谷はこの人混み A:乾燥ブロッコリー

京都はMariluさんにて超シークレットイベント行なっています。 是非遊びに来て下さい!きっと何かあるかも?! 明日から連休でタイミングとしてはバッチリだったのですが、、、 雪という予報で、、、天候には勝てません。 それを吹き飛ばすくらい元気なパワ…

最近は相方の料理の腕が奇跡的にアップしているので、 本当にご飯が美味しいです。 食材をどう活かすか? 何を用いて、何を作るか?そんな行程を 頭の中で瞬時に考えるのも面白いです。 困ったら料理の先生の母に電話 まだまだ人様には出せませんが、、、 頭…

最近色々な事が起こって良い意味で 面白い!しエキサイティングな日々です。 相方はちょっと過労で風邪にやられてダウン中(インフルエンザじゃないことを願うけど、、) 人多すぎ、、、 動けないし、、休めない、、、 やっぱり成田の方が良いかな、、 元気…

テストシューティング テクノロジー発達のおかげで比較的抑えて自分たちで 撮影可能になってきたのは嬉しい!尚かつ結構良い感じにできたかな?! 全然編集しなくてこの感じ(本当に助かる)少し暗いので多分明暗の強弱くらい その道のプロではないからめち…

色々な人の笑顔を見れたらと想像しながら 二人で笑ったり、喧嘩したりして でも少しずつ次回コレクションは進んでいます。 想い描いたイメージを形にすることこそ才能だと 思うので、なるべくそれに近づけられる様に努力し前進中です。 素敵なコレクションに…