2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まわりの人が 僕の事を おもしろがっている 生意気な奴だと口にして鼻で笑って信用しない 偉い人に頭を下げたら 良い奴だと口々にほめられた 心とうらはらの顔を鏡にうつしたら 恥ずかしい自分に気がついた どれだけの言葉を並べても 聞く耳かたむけてくれな…

日曜日の昼下がり パーツをサンプルで染め上げた色と合わせる ちょっと難しいベージュ色のレース グレーとベージュと少しのブルーと 気持ちグリーンと緊張の一瞬、、、 ばっちりで仕上がった。 夜市へ Yさんはカレー一週間でも全然大丈夫なんだよと 言ってお…

工場の人と色々とやり取りする事は とても勉強になる。何ができて何ができないのか? どこまで可能か? 完璧に真っ白にする事は難しいらしい 汚れだったり、素材だったり 素材が痛む事も考慮して、、 柿渋+酢鉄 手編み

静かなる闘志

ゆっくりと静かに静かに 進んでいる感じです。 サンプルに加え秋冬の生産分準備 独特の表情があるプリントが魅力 レースの上から顔料インクを吹き付けたもの まるで不思議の国な食べ物

秋冬物生産中 糸糸糸 凹凸ある刺繍は非常に大変 立体ー平面ー立体ー平面の作業 ちょっと遊んでも見たくなる これからリンキング ちょっとビーズで縁取って見たり ******************** 最近核とか色々と問題あるところがこの先に、、 空…

CHANGE 01 GO!

やっぱり天気が良い方が好きだな 長くて気持ち悪い気持ち悪いって言われるので 断髪しました。パーマで痛んだ髪はまるでまな板の上の鯉 覚悟決まってます。 捨てる髪なので、ちょっと遊んでみた。うん、気持ち悪いね 洗いをかけて程よくなっていた真っ白なリ…

June

今月号の装苑は御覧になられましたか? 少しだけmifrelも掲載されていますので、 ご機会ありましたら是非御覧になって下さい。 撮影中 散歩中気になった景色 別に悩みがあるわけでも無いんだけど、、、 でも何だかすっきり、、、 そう思います 日本を知る 解…

mifrel / Creators Mansion 新商品アップ

本日まで吉祥寺パルコさんにてクリエーターズマンションに 関わってくれた皆様、そして お客様方本当に有り難うございました。 ここで流れを止めるのではなく、ここからまた新たな出発に この時代をどう生き抜けるか?考えたいと思います。 早速新商品をド〜…

パタンナー募集 日々日〜

ミフレル株式会社では パタンナーを若干名募集します。 *完全歩合制 / 在宅OK / 年齢、性別不問 フリーな時間を使っての作業で結構です。 福岡県近郊にお住まいの方を優先します。 (他県からの応募も結構です。) *縫製に自信のある方 *細かな作業を得意…