2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

mifrel arts and crafts

京都滞在中に京都国立近代美術館で行われている アーツ&クラフツ展へ行ってきました。 僕とウェイウェイとの最初の接点はウィリアム•モリスが好きだった事。 19世紀後半にイギリスで興ったデザイン運動「アーツ&クラフツ」 というモリスが掲げた精神が今のミ…

パルコ-新商品続々入荷中です。

パルコ-新商品続々入荷中です。 http://www.parco-city.com/mall/main/actionNameTxt/ctgry/shc/02mif094/ctc/+/cmdtyFlagTxt/sr 是非是非チェックして下さい!! + それから、、、突然の話ですが、、 99年からロンドンの学生だったわけです。学科によってホ…

東大寺

東大寺へ こんなに太い木を使って寺を建てるんですよ。 大きいのなんの。 「奈良の大仏」で知られる国宝の盧舎那仏(るしゃなぶつ)を見に、、、 やはりコレだけ大きいと維持費もすべてにおいてお金がかかるでしょうね。 実際、建設当時は国の財政を悪化させ…

春夏秋冬より

季節のない街に生まれ風のない丘に育ち夢のない家を出て愛のない人にあう 人のためによかれと思い西から東へかけずりまわるやっとみつけたやさしさはいとも たやすく しなびた 春をながめる余裕もなく夏をのりきる力もなく秋の枯葉に身をつつみ冬に骨身をさ…

Mifrel AW

ミフレルAW秋冬商品が仙台にあるラミンカミランカさんで購入できます。 お近くの方は是非訪れてみて下さい!! http://raminka-miranka.com/ Posted By T.R

シルクロード展

そんな奈良公園内では シルクロード展が開催されていました。

なら

奈良公園 少ない休みを利用してウェイウェイが一度鹿を見手見たいという事で 奈良公園へ。飼っているが犬が子鹿に似ている事からバンビと名付けたのも何かの縁かどうかはさておき、、、バスを降りた途端すぐにその異臭に気付き”何か臭く無い?”と話していた…

For new Collection

折角京都へ来たので タクシーの運転手にどこやねん?とか言われながらようやく着いた糸屋さん! 民家を改造した中にある糸糸糸糸!!! ウキウキさせられるような感覚! 結局来期シーズンに向けてのサンプル選びで3時間強居ました。 出る頃には辺りは真っ暗…

古都京都•清水寺

京都と言えば京料理。 湯葉食べてきました!! なんでスバイダーマン? 音羽の滝前:修学旅行生本当多かった、、、。 京つむりね 幻想的で、、、 外人ばかりに的絞る地元メディアもどうかと思うけど、、 いや気持ちは分かるんだけど、、、さ 清水寺本堂本尊…

K.O.B.E

神戸ではMUKUさんというカフェへ。 神戸という事でLANO CREATIONというアクセサリーを作っている平野夫婦とお茶をしました。 色々と今後について真剣に時に可笑しく楽しいひとときをありがとう。 ラの君、ラのさん。 また神戸を訪ねた際は宜しく願いします。…

Mail Errorについて

mail@mifrel.co.jp宛へのメールにて 送られていないのでは? と問い合わせが多くなっています。メール自体は届いていますのでご安心下さい。尚ご心配な方は mifrel.jp@gmail.com の方にご連絡頂ければ幸いです。お手数掛けますが、宜しくお願いします。 post…

M U S T A R D 展示会続き

展示会途中過労で倒れてしまいました。 カラダが一番大事よね。 ******************************************************** 秋冬物続きです。 (玩具柄のジャガードシルクコート) (クリスタル刺繍が施されたウールコート) (クリスタルの刺繍のコートと手編み…

at M U S T A R D Exhibition

京都展へ来て下さった皆様本当にありがとうございました。 お客様から直に意見を聞ける機会は今後の為にも非常に参考になりました。 今後は折角来て頂いた方々にもう少し楽しんで頂けるよう少し工夫したいと思ってます。 このような機会を与えて下さったM U …