本日ご購入者に配ったお菓子はハロウィン用に
スタッフが作ってくれた店名入りのクッキーです。

お客様への気配り大事ですよね。


さて昨日はドクターバッグが大人気のHARUIさんご夫婦が追加納品と合わせて来店してくださいました。

入荷したら完売入荷したら完売で4回目の追加納品。


しかしこのバッグを一個作るのにも
スタッフ3人掛かりで丸1週間掛かるそうです。


素材もイタリア革でベジタブルタンニンのみを使用
手縫いに拘り時間を掛けて作られています。


少し重みもありますが、使っていくうちに自分色になじませていく
のも革の魅力ですね。次回はワークショップや販売会もやりましょうと
お話ししましたので是非興味ある方は来年に期待して下さい!


さてアトリエでは年末イベントに向けて猛ダッシュで生産中。

可愛いおしり

人気の動物シリーズ

1日約3枚刺繍出来て丸一ヶ月フル生産でも90枚
プラス生産に一ヶ月、、、時間掛かります。
他にも衣服や小物にもしなくてはと考えると、、、>0<

ストールの新作ももう直ぐ上がってきます!!
3柄+1柄楽しみで仕方ありません。

そしてついに夢の量産ラインが整いそうです。
今の私たちに必要な事は同じ物が何十枚の量産方法ではなく
異素材でもバリエーションのある生産体制。

この方法が非常に困難で電話しても何件も何件も断られ
時には喧嘩に近いくらいの言い争い、、、。

しかしようやく見つけてこれからやってみようというわけです。
やっぱり地元回帰www
これが出来たら他のブランドには無い最強の強みになります。
世界に一つだけの1点ものを量産するという
そんなの簡単じゃない?と思うでしょ?

でも現実問題として工場は面倒臭いとやりたがりませんし
非常に効率が悪いので嫌がられてしまいます。


これからまだ困難もあるでしょうがやってみる事
きっと今までに無く店頭が彩り鮮やかに楽しめる事になるでしょう。


同じ物が2点と無いアナタだけへの1枚を量産している
そんな感じです。今のバッグや小物と同じやり方です。
他のバッグブランドや洋服ブランドが出来ないシステムを
確立する事が最大の武器に今後なっていきますから。


新作を待つ店内の什器にも手を加えていきます。

これは60年代の物だからいじらない方が良いよと
聞いたのですが、私はこのシルバーのパーツやバランスが
使い勝手悪いので変えてしまいます、大胆に。


文化の日は舟木君のエキシビジョン

本当に沢山の方々に見に来て頂けたらと思ってます!!
お友達、ご家族一緒に!

皆さんで楽しみましょう!!



エキシビジョンとライブに向けて準備
今後はミニシアターも出来そうなので色々な作家さんと交流していきたいですね。


11月の4週目は吉祥寺糸まつり
日本の小道具と合わせて何かやりたいなと模索中



オレは何も言わんぞ、何も
察してくれ。