2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイリスト・刺繍作家としても活動中の篠塚麻里さんを中心としたイベント ”刺繍と古着とリメイク”とたくさんの方にご来店いただきました。 来てくださった皆様本当に有難うございました!! 調度べっぴんさんという朝ドラと重なり、 刺繍に興味を持ってる…

フランス買い付けツアー #004

基本的にパリ以外は12:00~15:00まで飲食店以外ほぼ休憩しています。 朝10:00~夜19:00まで12:00~15:00は休憩 (; ̄O ̄)??? いつ働くねん?と(笑 どうしてかフランス人に聞いてみたら文化だから分からないとそして日曜日もほぼ閉まっています。もちろんス…

フランス買い付けツアー #003

朝からよーし買い付けと思ったら、、、パリ方面大渋滞 その後もこの渋滞に何度泣かされたか、、、 i - iついた場所は田舎のちょっと柄の悪い感じがするフリーマーケット 初日で気合い入れるも残念なことに雨 旅した中でここが一番安かったですね。 ほぼゴミ…

フランス買い付けツアー #002

暖かいシャワーを浴び睡眠をしっかりすると長旅の疲れもあっという間に取れた翌朝 宿泊先の家周り全部大家さんの敷地でめちゃめちゃ広い!! こんな格好良いガレージにはまた素敵な鳥の巣 淹れたての珈琲を片手にパシャり。 中は広々、シンプルイズベストを…

フランス買い付けツアー #001

フランスへ発つ前に KaneboさんCoffret Dorの仕事を悪友Y君から受けて即納品。 残り布のパッチワークの上に刺繍したバッグや新柄含め、 新型の服3型の生産を工場に出す。 どうせ飛行機で寝るしいいやと不眠不休で 出発時間ギリギリまで体に鞭打って仕事。 …

Bonjourというわけでフランスより帰国いたしました!! ちなみにまだ時差ボケ中です(本当営業時間の変更という形で大変ご不便をお掛けしたことと思いますが、 それでも10周年企画に来てくださった皆様本当にありがとうございました。 そしてイベントを支え…