2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

展示会お問い合わせに関しまして >>返信メールが届いていないとの連絡がありました。 携帯からのアクセスが多く、 ひょっとするとこちらからの返信メールが迷惑メールに いっていたりする可能性があります。 2〜3日経ってもご連絡が無い場合は 再度メールを…

<<手作り簡単陶器風置物>>

もうすぐ長い連休に入りますね。 どう過ごされますか? 今日はゴールデンウィーク直前自宅で簡単 陶器風置物の作り方のご紹介です。 大分前の話ですが、ミフレルのプライスタグは紙粘土を固めそれに 金額を型押ししたものだったんです。効率悪くて止めました…

Raminkaさん 時の輪へ 昨日,仙台市より、お二人は無事に名古屋ー大阪と回られて 吉祥寺へ来られました。 到着後、お部屋でゆっくりしている時にまた地震 いい加減少しは休ませてあげようと!とちょっと地球に怒ったりしました。 地球に怒っても仕様が無し、…

大変遅れてしまいましたが、ようやく8割程整いましたので、 下記日程より順次展示会を行いたいと思います。 連休明けの5月10日から15日まで吉祥寺アトリエにて受注会及び販売会を行ないます。 尚今期より一般の方も展示会場に足を運んでくれた方のみの…

ルームスリンク 渋谷から乗り継ぎで国立美術館行ってと 久々の六本木過ぎて迷ってしまいました。 会場では Ganglionさんに Gutsさん展示会ではご迷惑を掛けてしまった Ujohさん Sakabeさんはショーという事で不在でした。 皆さんにすごくエネルギーをもらっ…

<<26日中止のお知らせ>> たくさんの方の想いありがとうございました。 是非参加します!私にもできることがあればや、お話だけでもしたい 何かためになれば、、、等本当に皆様の想い 嬉しかったです。 Raminkaさんはブログでもご紹介の通り、複数のアー…

<<ミフレルより大事なお知らせ>> 余震で精神的には苦痛であっても生活できる場があり、自由に仕事ができることに喜びを感じる反面 やはり複雑な心境でもあります。 しかし私たちにとって今何ができるのか?すごく考え悩むところです。 物資の支援や募金…

本日付けでの連絡 ホールガーメントのニットは連休前上がりとのこと、、、(トホホ、、) 全てを御見せは出来ないかもしれませんが、 取り敢えず展示会を行う方向で進んでいます。 4月一回目、5月中二回目と2回に分けて行なおうと思っています。 玄関前の…

昨日は新宿で靴下会議。 本当は今、電車に乗るのも高いビルに行くのも躊躇します。 楽しみにされていた御店さんやバイヤーさんもいると思うのですが、、 結局、まだ出来てないです、、、色々と問題あって。 でも焦っても急かしても仕様がないので、 出来た物…

先週は大分終わりに近づいたと感じたのですが、 やはりまだ実質6割程度しか仕上がっていないのが 私たちの現状です。 各工場さんの事情はあれど、、気持ちは穏やかではないです。 実際大変ですし、、、。 ウチだけ先に仕上げてくれって本音はいいたい でも…

夏物も新作を新たに追加生産中 今季の刺繍は綺麗で素敵 やり直しのパターンもありますが、 納得いくまで手を抜かないことを大事にしています。昔のパターンも生地を変えたりして、再販し続けます。 あぁだ、、こうだいいながら、、 不安が渦巻き日本中を覆い…

<<近況報告>> 3月中旬を目処に調整していたコレクションもようやく 出来上がりそうです。 様々な事情が重なり、ほぼ一ヶ月の遅れが出ましたが ようやくゴールが見えて来ました。 まだ工場によっては進んでいない物もありますが、 それでも何とか出来る…