2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日ご購入者に配ったお菓子はハロウィン用に スタッフが作ってくれた店名入りのクッキーです。お客様への気配り大事ですよね。 さて昨日はドクターバッグが大人気のHARUIさんご夫婦が追加納品と合わせて来店してくださいました。 入荷したら完売入荷したら…

Mumu Funaki Exhibition

11月3日文化の日はEndalaust shop/White Brickへ 是非お友達お誘いの上お越し下さい!! http//mumufunaki.com/2015 14:00~ oono yuuki http://www.artuniongroup.co.jp/newtok/oonoyuuki/ https://twitter.com/oonoyuuki 18:30~ 麓 健一 http://kitilabel.j…

朝からLumineさんのカルチェラ→Plug In→Ambienceをスタッフと回ってきました。今までは出展側でしたので今回は生意気にもお店も出来て完全にバイヤー目線で! 今まででは気付かなかった服の見え方やプレゼンの仕方、モノの配置や ラックへの並べ方、どう相手…

HYACKA The Department無事終了!!!

10日間協力、ご参加下さった皆様 本当にありがとうございました!! TwitterやInstagramをやっているとどちらに 何を書いたとかもう覚えてなくて何度も同じ事を 書いてるかもしれませんが、本当に皆様のご協力あって 無事終える事ができました。 目標人数も…

HYACKA The Departmentも残り2日です。 商品がすっかすかになってしまい 残り2日というタイミングで追加して頂きました! 大変好評ではありますが今後どうしようかと非常に迷っています。 本当に買取りに出すくらいなら値段をつけて売ってみるのは 公平で非…

さてさてミフレルスタジオでは ようやく閂止めミシンのコツをある程度掴み ちょっと試しに入れてみますが、 それだけでもう工場感がビシバシでますね。プロフェッショナルを自覚して作業する事 大事です そしていざボタンホール、、、、 これが非常に難しい…

Endalaust 吉祥寺店

Endalaust 吉祥寺店 【Open】 13:30~19:30 【Closed】 Wednesday *メンバーズカードお持ちの方は雨の日10%ポイントアップInstagram https://instagram.com/endalaustshop Twitter https://twitter.com/endalaustshop

大盛況!!!HYACKA The Department

HYACKA The Department 初日を終えてこんなもんかな?何て思っていたら 本日大盛況でレジは並び、入店制限しなくてはいけないほど 人が多く、待てない人が怒って帰ってしまうという とんでも無い状態になってしまいまして、、、。ここまでは想定していなかっ…

楽しくやるはずがいつの間にやら責任重大になってきまして、、、。 遠方から商品をわざわざこの吉祥寺のお店まで持ってきてくれたりするのを 目の前で見ているとやはりしっかり結果を残したいなと 出品者もEndalaustのお客様を対象として 店頭受付のみにしと…

10月に入り今までの悩みは何だったんだろう? ってくらいお店が回り始めました。 相変わらず週末は人の多い吉祥寺の街ですが 玩具市?とても賑やかで子供心をかなりくすぐられました。お店というのは一長一短で結果は出ませんから 今日の接客が明日のお客様…

Mumu Funaki Exhibition 何が起こるか分かりませんが 来ないと損です、絶対に!! 店舗とギャラリーの2カ所を使って開催します。

最高売り上げ記録更新

新しい什器が届きまして店内も一新しております。 休みの日丸一日掛けて大掃除 やはり綺麗にすると気分が良いです。 スペースはあればあるだけ物が増えていきますから ついでにオープン前には使おうと思っていた古い絨毯を アトリエから運びましたが、、、ち…