2007-01-01から1年間の記事一覧

タイも良いす

本日は懐かしメンツでタイ料理パーティーです タイで実際クッキングスクールを受講してきたショーンとようこ が腕をふるってくれました まきちゃんの絶品タイカレーも加わって本格タイ料理完成〜 カズおススメのトマトランタンのチーズケーキが これまた劇的…

やはり鍋だす

鍋パーティーに行きました たかちゃん宅に着くと既にご到着の かわいい天使ちゃん達がお出迎え 手作りのキッシュや、ドイツのシュトーレンがとても美味しかった! みちこ姫から頂いた(28年間の生涯で一番美味しい・・) 干し葡萄もみなさん喜んでくれてよか…

やっと

やっとこさ風邪が治り、お友達のお誕生日パーティーに。 外苑前のバーを貸し切ってピアノ演奏もあったりして豪華なパーティーでした。 いつも可愛い主役のゆうきちゃんは本日もまた一段と キラキラ輝いておりました。 帰ってからせっせとクリスマスカード製…

from Turkey

みっちゃんから新婚旅行のおみやげにアップルティーセットをいただきました。 いかにもターキッシュな可愛いカップ&ソーサー付き。 その名も『アリババ』 小学生時代、夢中になって千夜一夜物語を読んだなーと 懐かしい神秘の世界を思いながらお茶しました…

ミフレルの世界

先日貴ちゃんに撮影してもらったミフレルのイメージ写真です。 カタログの一部に使ってます。 ここだと小さくて見えにくいのですが雰囲気だけでも。。 photos Uchida Takako posted by Y.K

LANDS END

フィリップ・ジャンティ・カンパニー『世界の涯て』 フィリップジャンティの舞台を観に行きました。 へんてこで幻想的でとても綺麗な色の詩を読んでいるかの様でした。 誘ったお友達も楽しんでくれた様でよかったよかった。 さっそく最新作も創作中というこ…

posted by Y.K

紅葉見物

山梨県は鳴沢村にある紅葉台に行ってきました。 展望台までの山道はこれでもかという位のけもの道。 車内のいろんなものとかき混ざって ヒー!とかギャー!とか叫びながらなんとか登り着くと 富士山周辺360度が一望出来るまさに絶景。。。真紅に衣替えした富…

We always love you!!!

忙しくてイライラ、、、そんな時に側に居てくれる存在って大事。 ウチらにとって安心できる唯一の時間を与えてくれるのがコイツなんです。 最近シャワーしてないのでかなり臭うんですが、、、 それでも許せちゃうんだな。親莫迦ってこんな気持ちだと思います…

posted by W.W

冬が始まるよ

昨日は立冬でしたね。 いよいよ、冬到来です。 極度の寒がりものとしては頭の痛い季節。。 なんなら春まで山の動物達と冬ごもりしたい気分です。 リネンの柔らかな生地の上にたくさんの版を使用し 独特なカスリと染めをミフレルなりにプリントで表現していま…

someri

like a water color... posted by Y.K

台北

仕事で台北へ。 この町は端から端まで猛烈なパワーで漲っています。 赤、青、黄とひしめくネオン 暴走タクシーに爆走バス 原チャの大群 派手なマスク 屋台の主人と客らの怒声 ピンロウを売る色づく女 鮮やかに甘い果物 薬草と豚骨、煮えたぎる鍋の深く濃いに…

宇宙蝶

手編みが温かく感じられるゆるいラインのニットと、 光沢感のあるスカート、『UCHUCHO』。 花だけど蝶、草だけど虫。そんな宇宙がテーマです。posted by Y.K

近所のお庭

今日はおてんとさんが出たり隠れたり忙しいですな。posted by Y.K

crafted with pride

人の価値観そしてそれを評価する基準はどこから生まれるのか?今すごく疑問に感じる。 日本は結局プロパガンダ化されている。 名のあるブランドであれば安い素材を使い、生産国を偽り、さもか手の込んだように見せかけて売り込む。 そしてメディアもそれをい…

day dreaming

posted by Y.K

心地良い人

週末、友人の家にお夕飯を頂きにあがりました。 もう長い間仲良くさせてもらっているのですが、 この人の作り出す空間にいつも関心してしまいます。 とにかく心地の良い人なのです。 癒し系というよりかは、パワフルで気が強くいつも諭されてばかりなのです…

ふわふわわたがし

今日は少し肌寒い日だったのでミフレルの『わたがし』を羽織ってお出掛けです。 ほんとにふわふわ‥。posted by Y.K

気持ちの良い日ですね。posted by Y.K

preserved in happiness

昨日の結婚式の余韻が抜けきれず。 「幸せ漬け」ってことで…。 posted by Y.K

山の結婚式

高尾山麓へ緑と笑いに満ちあふれた結婚式に行ってきました。 意外と近くにこんな自然に囲まれた場所があるんですね。合掌造りに和太鼓が力強く鳴り響く特別な空間にくらくらし、 炭で焼く和牛のたまらない香りと四季に彩られた料理の美味しさにくらくら。 そ…

TOKYO FANTASY

装苑さんのイベント『TOKYO FANTASY』に行ってきました。 ラフォーレミュージアムでの『ペーパーファンタジー』展では 紙をテーマにそうそうたるクリエーターの方々が独自の世界を繰り広げていました。 写真は唯一撮影可能だったmother,chicoのデザイナーeri…

きょう、ロマンスカーで。

箱根へ行ってまいりました。 ゆったりとした時間の中でゆっくりのんびり。ぐんねぐんねの山道をバス酔いしながらたどり着いた『ガラスの森』では なんとも美しいヴェネチアングラスの数々に出会いました。 ガラスのなる木 感動だったのは宿泊した温泉宿の心…

ありがとうございました。

お忙しい中展示会に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。 ミフレルの北原です。 皆様にいかに支えられているかを実感し、この貴重な機会を活かし 目指すべく目標に向かってとにかく突き進まなくてはと改めて奮い立たされた展示会となりました…

ミフレル2008春夏コレクション “忘れられた時間”

月曜火曜と忙しい中お越し頂いた方々本当にありがとうございました。まだまだ私達には学ぶべきことがたくさんあるということを再確認した展示会でした。 そして又進めべき道がもっと明確になった展示会でした。 まだまだ見せたいクリエーションの一部分も見…

We are going to hold the extended exhibition at ICHYS GALLERY from 1st to 2nd Oct. If you are interested in our collection, Please come and visit us. We are very looking forward to see you! Thanks.Please see more info at http://www.mifrel.…