最近ニュースでも最低賃金1500円上げろとどこかの団体が主張し始めています。
街を歩けば大手でアルバイトでも結構な額の時給も見かけるようになってきました。(アパレルは皆無ですねwww)

ただね、そうやって働き手の主張ばかりを聞いていたらどの会社もそうだと思いますが
必ず潰れます。経営云々も分からないただただ賃金あげろというのはどうも私には納得いかないのです。

もちろん私が雇用されている立場なら賃金アップして欲しいとは切実に思いますよ。
しかしその給料を払う為にアナタは会社にどれだけ貢献しているのですか?ともう一度自分の
会社への貢献度を考えて欲しい。

代わりはいくらでもいる程度の人材なのか?会社にとって本当に必要とされている人材なのか?
その上で2年も3年も頑張れば必ず給料は上がっていくと思いますが、
どこぞの分からない人間に1500円も払えるとはよっぽどの技術を持っているか、相当景気の良い会社なのでしょう。

ワ○ミでもあるまいし安く扱き使おうなんて思っている
経営者もそんなに多くはないと信じたいですが、、、

権利ばかり主張する人ってのは欲ばかりで到底会社にとって頑張ってくれる存在とは思えませんね。
私はこうしてこれだけの利益を会社に上げているんです。どうか給料アップしてくれますか?
結果によって会社はうんと言わざるを得ない状況にしてしまえば良いのです。

そんなのアルバイト程度に求めんなよとの声が出てきそうですが、
(大手さんでは言われた通りにやってたら良いんじゃないかと)。
結局誰でも代わりがきいて出来る仕事、そして良い人材は大手に募集が集まることでしょう、これからも。
ウチみたいな小さな会社がまともに相手出来るわけがない。

そしたら違う畑で勝負するしかないんですね。
会社にとっては働いてくれる人達は人財です。
それが集まらない事には運営もままならない。昔は時間過ぎたらタイムカード押せとそれからの
残業なんて当たり前の体育階系社会だったのですがね、、、


お前程度が何様なんだと思われるようでしたらそれで結構。

私は決していい人でも無ければ優しくもない
身内や会社内のスタッフは別にして、、、
それでもこのブランドもお店も会社も守らなければいけませんから
時には厳しく喧嘩もしますし。

小さいながら私達は会社組織としてどうあるべきか
そういう事もきっちり考えながらこれからは歩んでいきたいです。

誰だって遊びたい、沢山休みたいでもお金欲しい、、、当たり前です。
0を出さない、数字が取れる時はしっかり取る、1円でも多く売り上げを取る意識を持って取り組むことは
私達の様な小さな会社にとっては大事なことです。

給料の良い大手で奴隷の様に働いて良い給料もらうか(もらえるか分かりませんが、、、)
小さな会社で自由にやらせてもらうか?
ストレスを感じる環境で身体を壊したら元も子もないです。社会復帰するのも大変ですから
自分の生き方、働く職場、将来設計をどう描いているか?しっかり考えてね
ウチは数年後には大手にも負けないくらいの給料払えて休みも多いというのが理想的な仕事環境ですが
これもこれから私達の頑張り次第。

他では不可能を可能にする、、、唯一無二の会社をデザインしなくては、、、。
あそこだけは別格といわれるくらいにね。

世の中はクリスマス
素敵な時間を過ごされましたでしょうか?
お客様よりワンコ達にケーキを頂きまして

1個を2等分に分けて

ものの数十秒でごちそうさまでした。
犬達に気を使って頂けて本当に嬉しくて嬉しくて、、、

明日29日は14時頃まで営業して年内の営業は終了します。
それから大掃除しますよ〜!!!