2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はわざわざこの遠い吉祥寺アトリエまで 一般のお客様が来てくれました。 まだ出荷前の秋冬物やイベント用などの商品を 工場化し狭くなった中で3時間程ですが、 おしゃべりもしつつお買い物して頂きました。 私は作業もしながらでしたが、 こういうお客様…

本当に日々暑いですね 汗も出尽くしてカラカラ SONG&LYRICSからスタンダードなシャツが上がってきました。 初回はミフレルとのWネーム。 後ろのネームタグは廃棄用のアクリル板を再利用 ユニセックスとは言いつつも細身の男性 女性はボーイズシャツを着る感…

:::時の輪ふぁくとりーからのお知らせ:::

:::時の輪ふぁくとりーからのお知らせ::: ●オリジナルデザインによる刺繍 ワンポイントのロゴから最大A3サイズ(297mm x 420mm)の9色展開 ●レーザー加工によるゴム印(ブランドロゴ、住所などお好きなデザインで) も始めました。最小1cm x 1cm〜最…

お盆休みはどのように過ごされましたでしょうか?振替で今お休みしてる方も居られるのかな? 相方も戻ってくる日程が決まったので大掃除 散らかっているとすごく怒られるので床磨きから 庭の雑草まで、、、 忙しくて手入れ出来てなかった分 伸び放題で大変で…

秋冬の生地ですが、人気で初回分では全く足りず追加生産しております。 生産スケジュールに胃がキリキリしている今日この頃 ようやく体内時計も戻り、目覚ましよりも早く 朝五時頃には目が覚める様になってきました。 朝は涼しいので犬の散歩がてらに 一日の…

お盆休みのご計画は? 因にウチはもう休み無しで展示会まで フルに稼働します。 何だかんだで結局また時間が無いとなると困りますからね。 お題はリサイクル(再利用) 通常廃棄されるものですが、何か出来ませんか?と。 自社の設備を最大限に生かしつつ 出…

気が付けば8月8日で9年目に入ります。 継続する事の大事さも改めて実感していますが、 今私たちの事を悩ますのは 綺麗事は抜きに何の為に働くか? (この際人のためなどは抜きにして、、、) Work For Money? Work For Brand? この問いに自分達自身が一番迷…

カラカラでめちゃくちゃ暑いですね、、、 何ですかこの暑さ!! アトリエ1階はクーラーないので サウナ状態、、、作業進まねぇ、、、 打ち合わせ どこよりも店内の配置に拘っているし面白いです 相方も大好きなドーナツ屋さんでアトリエ近くにオープンする …

展示会も終わり、追加受注分の生産の準備 お盆に実家に帰ろうかと思いつつも、 先々月に台湾に親と一緒に行ったしなぁ、、、 そんな事を考えつつ航空券を探していると吃驚のお盆価格 東京ー福岡間が往復で5〜7万なんてするじゃないですか?! 国内でこの値…