HYACKA The Department無事終了!!!

10日間協力、ご参加下さった皆様
本当にありがとうございました!!


TwitterInstagramをやっているとどちらに
何を書いたとかもう覚えてなくて何度も同じ事を
書いてるかもしれませんが、本当に皆様のご協力あって
無事終える事ができました。


目標人数も数日でクリア
金額も目標設定金額を超えました!
朝からやればもっと取れたと思います。

これも全てお客様はもちろんの事スタッフの協力あっての事です。


このまま維持継続していくことは可能です。
お客様にも楽しんでもらえて尚かつ日々お金が動くという事は
ビジネスをやっている以上非常に大事な事です。
しかしこれをずっとやり続けると駄目になってしまう様な
気がしてしまって、、
ぬるま湯に浸かると言った表現が正しいでしょうか?
とまたまた天の邪鬼になってしまう自分もいまして。

モノ、コトを生み出す側からするとやはり
心がワクワクするような次何するんだろう?という期待と
ドキドキする企画やイベントを打ち出していきたい
という想いの方が強いです。


前者は安定した収支で、後者は不安定です。
しかし不安定であっても何か新しいものが生まれる瞬間や
その新しいものが出てくる価値という事を考えた時に
私たちが企業としてやるべき事は後者じゃないのかなと。


本音を言えばどちらの良い所も取ったビジネス形態が理想ですが
そんな生温くやっていける程世の中甘くないですから。


自社イベントでお客様を呼べる力つける事、
そのイベントで売り上げを取れる力をつける事が大事になってくるのではと。お店や百貨店の催事やイベントばかりで車輪の上のネズミ状態にはなりたくないんですね。


他がやってない強さを持つ事こそウチの最大の利益になるんですから。


とは言いつつも銭ゲバでは決して無く、
単純にお客様に楽しんでもらう事が一番。
吉祥寺のあの辺に行けば何かしらやってるかも
と期待される町づくり、店作り、人作りをしていきたいんです。

ファッションビルにも百貨店にも入ってない
東京の23区外の有名でも無いお店に月に1000人以上
来てもらえるだけありがたい事です。


まだそれこそ追いついていない至らない部分も多々ありますが
少しずつ修正していき一年後はお店としてきちんと当たり前の事が
出来る様になってようと思っています。



ようやくお店っぽくなってきたねと
大大大企業の社長に言われ、、、


どういう意味だろうと深読みしてしまい
私の方が???となってしまうまだまだ青二才です。



Endalaustはもちろんの事しっかり前を進んでいくのは今なのです。




小さな事にも妥協せず細かな部分にも気を配りながら
こうして日々技術を磨くスタッフもおりますから
最高に良いものを提供しようという想いでやっていきます。


そう新作リリースの頻度と外部による生産ラインの確保
まだまだ課題はありますがまずは一つ一つです。


馬鹿は馬鹿なりに無い脳みそを絞り出して使ってね
結果が全てですから。



雨が降り濡れた来月の舟木君のイベントDM
がすごく素敵でしてね。
私としては非常に楽しみです。



恵比寿NaughtyのUさんから差し入れいただきました!
ありがとうございますー!!!