2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターン、ニットアシスタント、革を縫製できる方募集

インターン、ニットアシスタント、革を縫製できる方募集 ミフレル株式会社より 手編みや刺繍等、手仕事とクリエーションの両立を 目指し今まで生産、作業等独自に行なっておりましたが、 来期の生産量が少し多いため若干名アシスタントを募集します。 ニット…

フランスの古い生地 こんな生地作りたい 大変地味な作業ですが、、、雨の雫がひとつひとつ増えていく いつの日か誰かがどこかで、これ手作業でやったっぽくない? なんて気付かれればそれで良いんです。 * * * * * * * * * * * * * あぁ 全てが…

中国、香港と受注会に参加です。 6月1~15日 長いですね、、、 それだけにいい結果出す様に頑張らないと、、、 こんな時だからこそ,今明かりを灯さないと駄目なんです! 春夏イベントを京都で行ないます。 一カ所目は私達も大好きなMariluさん オーナーが愛…

従兄弟がまだ小さい時、積み木を並べて 何か動物の様な変なものを作っていました。 正方形や長方形で構成された何となく分かる程度の形 それでも猫とか牛とか本人は満足そうに 作っている笑顔を思い出しました。 それで正方形や長方形で重ねて 動物描いてみ…

先日は遠い所、吉祥寺アトリエまでお越し頂き 誠にありがとうございました。 バイヤー、プレス、一般、友人知人等たくさんの 方に支えられていることを実感し感謝の気持ちでいっぱいです。 相方の居ない中、私一人で不安もありましたし 接客や対応等人見知り…

ミフレル <<2011/12AW Collectionのご案内>> 平素は格別のお引き立てを賜り、心より感謝申し上げます。 一般の方々に向けた展示会の時間及び日時のご案内 *近隣の方々のご迷惑にならないよう、大声でお話等 控えて頂くようお願いします。 日時及び時間…

ミフレル <<2011/12AW Collectionのご案内>> 平素は格別のお引き立てを賜り、心より感謝申し上げます。 連休明けの5月10日から15日まで吉祥寺アトリエにて受注会及び販売会を行ないます。 秋モノメインですが、夏物及び小物に関しましても即時発注…

先日はVeritecoさんのショップオープン準備中にお伺いしました。 コサージュやアクセサリー教室を行なう空間としても利用するらしく 道具やパーツが豊富に揃えてありました。 Veritecoさんの作る本物のドライフラワーの様な コサージュは藍染めや草木で一点…