なんで小物ばかり多いんですか?
そんな質問を受ける事が良くあります。


例えばこれ


左がゴミ、真ん中がボタン、右がバッジなど
私たちはなるべくゴミを出さない物づくりを心掛けています。


工場へ出した後も裁断の端切れ生地も
通常のブランドさんとは異なり全て回収しております。



ファッションという産業は多くのゴミを出します。
その関わっている産業の中で私たち自身
出来る範囲内でリサイクルするという心構え


アクリルも廃棄されるだけでなくその前に
もう一仕事加える事でよみがえらせる


ですので小物ありきの考えではなく
ゴミが出たらそのゴミをいかに活用するかという事。


端切れなどの細かなものを有効活用するには
小さいものに自然となってしまっているだけですね。


そういう私たちのものづくりに対する姿勢です。


というわけで先日は資本金15億の会社を
ひとりで立ち上げた女性の敏腕社長、主なクライアントは
グーグル、ソニーパナソニックなど、、、
私たちとは関わらないであろう人がある方の紹介で吉祥寺アトリエへ


ただどこかで合った事がある?!
2年前のルームスリンクタイペイでした。
そうその女性社長は台湾の方でして、、、


そして一緒に来てた日本人のインテリアのディレクターの方も
考えがすごく柔軟でとても面白い発想
聞いてて面白かったですね、着眼点が面白い。



今後一緒に仕事をやるかもしれないし、やらないかもしれない
どうなるかは分かりませんが、時間に身を委ねて自然と進む方向に行きましょうと


ただし出逢いを大切にですね。



そう来年は少しずつ大きな岩が動き出すように
私たちにとっては変化の一年が始まりそうです。

それを邪魔するのかプラスの効果を与えてくれるのか、、


個人的な意見ではありますが、吉祥寺という赴きある街の景色の中に
こういう企業企業したのが入り込んでくるのはねぇ、、ちょっと


もう少し人の来ない場所にあえて建てて
近隣を活性化するという考えなら尊敬出来ますし
理解もできますが、、、






: : : : : : : : : : : : : : 



秋冬商戦に向けて少しずつ
上がってきましたがま口のショルダーバッグ




恰好良い系もスタイルに合わせて