秋冬の生地ですが、人気で初回分では全く足りず追加生産しております。

生産スケジュールに胃がキリキリしている今日この頃


ようやく体内時計も戻り、目覚ましよりも早く
朝五時頃には目が覚める様になってきました。


朝は涼しいので犬の散歩がてらに
一日のスケジュールを考えて、お昼頃までにはすべての
作業を終わらす事を目標に日々を過ごしております。


ゴミ部屋の様に荷物だらけのアトリエも
きちんと掃除をしてインターンの子達にも
快適に作業出来る様にと


コレクションも残り2ヶ月程しっかり
集中して暑さに負けず進めたいです。


新作のボディーバッグも初回分仕上がってきました。


今までとは少し違いカジュアル路線。
リュックほどの大きさではありませんが、刺繍が結構なインパクトで
良い感じです。


使い勝手も良いので柄をしっかり考えて秋冬商戦の目玉にしたい、、、、
もちろん値段は異なりますが、リックバージョンもありますので。



さて来期のテキスタイルどうしようかな?
いっそ刺繍オンリーにしてみるのも良いのではないか?
結局出来る事は限られてるよね?!と相方とも話合い、、、
それでも迷いますね、やっぱり。


基本点と線、まるさんかくしかくさえ
あればある程度のデザインは出来るのではないかと考えます。


ではどのようにしてデザインを進めていくのか?














日常に潜む普遍的なモチーフ








どうしてこの様なデザインになったのか?





















線と構図



普段の生活で気にも止めない事を掘り下げて行く事で
新しい図案や柄面白いテキスタイルが生まれてくるのではないかと
思っています。


これはデザインの根源的な部分なので
ファッションであれプロダクトであれ変わりはしないと思いますが、、、



ドットプリントを作ればパクリなのか?
このモチーフのこの組み合わせをするとパクリなのか?
パクリなのかオリジナルなのか?
インスピレーションとは言い逃れなのか?


疑問を持つ事は大事ですが、頭でっかちにならずに
もっと自由に、己が調べ感じた事をキャンバスいっぱいに
描く事の方が大事な様な気がします。




: : : : : : : : : : : : : : : : 





夏期で忙しかったのか、ようやく染め物が上がってきました。

染め直しサービスに出して下さっていた皆様
お盆明けから徐々に発送となります。



夏の終わりに

先日は打ち合わせ後に皆でタイ料理屋へ
どんだけ好きなんだよとも思いましたが、、
価格が現地の10倍、、、、何てばからしいんだと
一人ボソボソ、、、


お金もあって一年中休みだったら良いのになぁ、、、
とバカらしい妄想も程々に


バッグパッカー癖が最近出てきすぎて
社会復帰に影響出そうなくらい危ないです。
もう全てを捨てて、、なんて妄想上ですがね。

ただ日々の宿さえ決まらない不安を思い出すと
大変で辛いなぁ、、、と現実に戻るの繰り返し
ヨーロッパみたいに2ヶ月くらい休めたらね