展示会終わっても全く心休まる事なく前進前進

刺繍の動物シリーズでスケッチで描く様にステッチを

ピッチは5~6mmに設定してなるべく鉛筆の筆後みたいな感じで
ストロークを大事に

色味を少しずつ重ねていき表情を作ります。
ここで終われば良い感じというのもあるのですが、
まずはデータ通りに刺繍をさせてみる

これ一枚で3時間も掛かってしまい
通常の3倍の時間と糸量( i - i )
物理的に日産で3枚しか出来ませんし
他の業務に影響しかねませんが、、、
糸が重なり合って生まれてくる表情に
機械の前でずっと見入ってしまいます。

ペンギンのカップ

オウム

鹿



猫アップ


大体6〜9色を重ねてます。
もう少し幻想的に神の召使いみたいな雰囲気に
出来たらと色彩を調整して
冬のクリスマス商戦に臨みたいと思ってます。


新作のデイパックも出来上がりました。
大分前作よりもカジュアルに若い感じには
なりましたが、デイリーユースには良いかなと
お楽しみに!



うめだ阪急には間に合うかな??



: : : : : : : : : : 


最近ニュースになってました消費税ですが、
何か10%に上がりそうですね。


来年でなくともいずれね、、、


人を雇う事になると賃金の問題もあるし
現在の最低賃金っていくらなのかな?って調べてみたら

東京で888円


給料上がらないのに税金だけはどんどん
重く乗ってくるって辛いですよね。



年金制度ももう破綻してるでしょ?
65の次は70って、、それまで生きてるかな?



こんな仕事してるし
安定した生活なんて無いわね。


まぁ、かっこいいジジイ、ババアになれたら良いな

ワールズエンドの弟さん、良いなぁ