うめだ阪急ミフレル期間限定ショップへ



お越し下さった皆様本当にありがとうございました。
おかげさまで前期の売り上げを無事超えて終了する事が出来ました。
背伸びしない程度に志は高く持っていたいですね。

媚びるわけでもなく関西のお客さんは良い方達ばかりで
喜んで頂ける姿をみるだけでやってて良かったなと思わせてくれます。それがパワーとなりまた頑張ろうって思うんですね。


続けて行く事で徐々にお客様が増えて行くのも実感出来ます。
もっと魅力ある商品を提案出来る様にまた次に向けて着実に一歩一歩進みたい


そして来年のオープンに向けてようやく具体的に進められそうです。


mifrel

nooca

gordon

mannine




yukunia


アトリエルトア


Pavot


AM



催事は終わってしまいましたが
引き続き上記参加ブランドさんを温かく応援して下さい!


搬入合わせて朝から晩まで15連勤でしたので
期間後は数日お休みさせて頂きました。

2週間ぶりで甘えん坊になってたワン娘


今回は場所が変わったので小屋のイメージが全く出来ず
手探りでした、、、。

日々ディスプレイを変えたり

思った以上に温かい日々が続いたので
コートなどの上物が少し動きにくい天候

以前の様な先物買いではなくほぼ実売


今回今まで以上に勉強になった部分が多いので
次回に必ず生かしてもっとお客様に満足して頂けるような
商品構成にしたいと思っています。




ディスプレイも実はお金掛けてます。


でも想像以上に広かったのでちょっとしょぼくなってしまい、、、反省です。


次回はもう少し考えて派手に分かりやすくしたいかな、、、










ホテルに帰っても制作

翌日には店頭に並べるという日々

でも結果このブローチはめちゃくちゃ売れました!


デイパックとボディーバッグの新作もどこよりも早く





制作過程

がこんな感じ仕上がります


スケッチする様に描いた動物の刺繍シリーズは
追加納品追加納品で期間中4回も無理言って工場さんから
追加してもらいました。





新作のキノコの刺繍も





阪急内はクリスマス一色


もうすぐ年も明けますね、、、早いもんです



そんな時期にヒゲ男三人で新世界へ串カツ食べに

この町並みを見れるのもスゴいです

次の日もデザイナーさん皆さん一緒に串カツ

胃がもたれます、、、。




期間中の大阪は全然宿が取れずに大変!!
1週目は学会の何たらで大阪中のホテルが埋まっており
2週目は嵐のコンサートそれに加え円安で海外からの旅行者が増え、紅葉シーズンと連休で国内の旅行者も京都、大阪へ


たまたまですが期間中に限りホテルというホテルがほぼ満室
お金を出せばありますが、経費削減のウチじゃ泊まれる所無し、、、今回は宿を定期的に変わらなくてはいけなかったのが非常に疲れた要因です。

こんなサウナの日もあったとか思い出すだけでもう嫌です。


そんな日々を乗り越えてる時
相方は高尾山へ

今回の売り上げが前回を上回る様にと祈ってたらしいです(本当かよっ、、、)



東京に戻れば選挙一色

吉祥寺、、、と言いましても民主のポスターばっかり
絶対応援しないけどねww