秋冬物デリバー開始

AWデリバー開始致します。

本当に素敵な生地達です。
端切れも素敵ですし何にでも使えそう


グレインサックと言ってヨーロッパでは穀物
運ぶ際に使用されていた麻袋をイメージした綿、麻、シルクの生地です。

ありそうでない、、、
そんな生地と雰囲気合って恰好良いです。



秋冬刺繍の試作



微妙に重なり合うステッチの色味を変えていたり
同じ白でもグレーがかった色
ベージュっぽい白など表情が変わります

天使の図案

幸せでありますようにとね、、

そして何気ないドットですが、特殊加工して凹凸を
出しています。

そしてパッチワークのポーチ
最初にサンプルを作って後は内職さん各々のセンスに任せました。
端切れの組み合わせ等は多種多様ですし
それはお客様も一緒

私たちだけではなく外部からの視点が
加わる事でもっと面白くなるのではないかと(ただ残布は限られますが)





60個程作ったので全てのアップは出来ませんが、
新しく形を修正し直して
Tマチを2cm深くしたのとファスナー部分は
面倒臭くても手まつりに変更して綺麗に仕上げました。


これも刺繍機が調子良く頑張ってくれているから


秋冬はこれからですのでお楽しみに!!



: : : : : : : : : : : 



何気ない数字って結構気にするんです



日本料理屋でちょっとしたプチ前祝い




これタイ行った時に絶対売れるなぁと思って
バッグやらポーチ、蝦蟇口などの型に
猫、犬が何種類も合って面白いなぁと、、、

2ヶ月経って、、、東京にポツポツ出始めたら
後の祭りもう飽和状態です。
何かこのスピード感が東京なんだろうか、、、
嫌だな、しかし。このスピード感は蟻地獄ですよ。
最初に仕込んで売った物勝ちな世界



: : : : : : : : : : : : 



かなり反省、、、(i i)

時期を変えての展示会は駄目ですね、
工場さんなどとのスケジュールが中々上手く調整出来ない、、悲惨です。
今までのサイクルがあるので中々私たち自身も調整出来ない。


春夏の仕込みにも取り掛かるし催事の準備もあるし
来期は時期外れの展示会は無しです、本当。
泣きそうだわ、、、

まともに撮影も出来ていないし、、駄目駄目です。
これからの為にしっかり体制整えて


反省反省の日々日

テヘェ