展示会前は暴飲暴食をやりすぎました。
その反動もあってか

なるべくオーガニック、減農薬を食す
というと結構制限あって難しいですが
お米や野菜を無農薬の物に変えたり
優しいものを取り入れる様になっています。


私はB級だろうが、インスタントだろうが
美味しければ構いませんが、、、
お金を払って美味しくない、、、これはやだ。


健康に繋がりますからやっぱり食は強いですね




この器で食べたい、こういうお皿で食べ物出されたら
嬉しいという感覚が個人的にあるのですが、、、他の人もそうなのかな?


ウチの母は料理関係ですが、アドバイスを頂きながら
徐々にではありますが全ての提案が出来る様に準備出来たらなと。



衣•食•住全てを含めた提案が私たちが考えてきた
ファッションであると思ってます。


どれだけ才能があっても技術があっても
センスが欠けてたらやはり駄目


センスというのはすごく感覚的ですし(日本語訳は感覚)
物事や時代を読み取る嗅覚
そうで無ければそれさえも
超越したぶれない感覚的な審美眼と価値観


古い物の焼き増しブランドなんて多々あるし
美しいと言えるものも少ないですが、
その中で本物を見つける審美眼は常に磨いておきたいです。







ユニクロの出来た中道商店街入り口ですが、
時間と暇があれば色々な店舗を見て回ってます。
人が入ってる店と入ってない店の違いは何か?
吉祥寺という地域性もあるのでしょうが、
年齢に合わせて雰囲気の似た御店に結構人が入ってたり


この時間になれば結構人が引くなぁとか


御店での商品の見せ方もしかり日頃気にしてなかった部分に
目がいってしまいますね。面白いです。


ただね、どれだけ御店を見ても結局好きな物、
良いものってすごく限られてるという事も感じます。
これだけ物で溢れている世の中なのに、、、


こういう什器でこういう内装でなど
100%は無理でもなるべく自分達の納得いく
そして働く場でもあるのでいい環境を目指して
色々とイベントが終わったら始めないと、、、


まだまだ旅の途中


どうせの人生
しっかり謳歌したい




ただ見すぎても駄目ですね
あれ欲しいコレ欲しいでいくらあっても足りない、、、
100%は無理すぎる



: : : : : : : : : : : : : : : : 




年末商戦に向けてラッシュの生産
アンティークのポストカードを参考にしたキノコ柄

お願いされた年内のイベントは責任もってやり遂げたい



この生地も一番最初のコレクションで作った全面刺繍柄
残り布が少し出てきたのでお直しして年内に全て完売させます!