カフェで流れる時間がとても好きです。
どんなに忙しくとも、一人物思いに耽る時間を作る事を大事にしています。


まるで片付けの出来ない子供の様に忙しいとついつい物事の優先順位が
次から次へと変わってしまい、見失ってしまう


そんな時に意図的に一呼吸おける空間を作り出すのには生活と仕事の中でも
私たちにとってはすごく意味がある事なんです。



相方の体調の事もあり、少し早めに進めといてくれたおかげで、
ほぼパターンも工場へ出し終え、いつもより早めの仕上がり待ちです。


刺繍のプログラミングも大分色々と工夫が出来る様になってきました。

どうステッチを打つか等とても楽しく実験的に進めています。


色々な糸はあれどやはり金糸は難しいです。
テンションの掛け方で直ぐに糸が切れてしまい、作業効率が非常に悪い

綿糸、キュプラはウチの定番

刺繍を打つと独特の風合いがより特別感を出してくれます。

刺繍生地の裏側


これからの季節に麻で春夏の小物作る違和感が、、

でもかなり良い感じに進んでいます!


ニットももちろん進めております。


大分落ち着きましたが、それでも忙しい日々は続き
誰とも口を聞かない日もあるほど、精神的に集中して過ごせました。
春夏はちょっとエキゾチックでロマンティックな横文字ライクな
コレクションかもです!すごくテキトーで申し訳ない(i i)
でも楽しみに!ということで


残りは詰めの作業です!



:::ノア速報:::
そしてノアストア@銀座三越が19日からスタートします。
詳細はまた後日です。東京近郊の方は是非楽しみにしてて下さい!
波高島屋閉店後





一人の人間にできる量というのは限られており、
得意な部分も個性も異なります。


自分に出来る事を一つ一つ信念を持って
貫いていければ私たちミフレルとしては良いかなと思ってます。


>>>Group Exhibitionのお知らせ<<<
新作の発表はJFW期間中に下記グループ展での発表となります。
DMをご希望の方はmail(アットマーク)mifrel.co.jpへDM希望と明記の上ご連絡下さい。




medium[ミディアム] fashion joint exhibition Vol.2

ディテールの隙間から滲み出るストーリー
モノとヒトの間に存在する様々なストーリー

発信する側と受信する側の交流を
豊かなものへと発展させていくため
私たちの私たちに合ったスタンスで
言葉だけでは表せないニュアンスを

デザイナーが主催する「medium」という
一つのカタチとして表現していきます。


会期: 10月25日(火)〜27(木)
会場: 文化ファッションインキュベーション 11F・Hall
住所: 渋谷区桜丘町23−21
  渋谷区文化総合センター大和田 11階
時間: 11:00〜19:00 (27日は18:00まで)
会場連絡先: 03-6416-1631


: : : : : : : : : :



忙しくも慌ただしい日々の中
突然の寂しく悲しいお知らせでした。

ご冥福をお祈りいたします。

ミフレルの二人とも10年以上の生粋のマックユーザーであります。
そしてこれからもマックユーザーであり続けるでしょう。


一口噛まれたリンゴのマークはスティーブの精神
ユーモアと創造性


この人のおかげで僕たちの世界がそして
生活が変わったことは事実です。


白黒ハッキリつける性格で好き嫌いも激しく、
様々な反発も招きながら、
彼の成し遂げた人生は偉大だと尊敬の想いでいっぱいです。


多分後悔の無い人生だったのでは無いでしょうか?


その人の人生は誰にも取って代える事ができません。
出来る物事は一つ一つ後悔せずに決断し
進んでいこうと思ってます。


一口甘噛みしたリンゴ図案考えるかな
For Steve
というわけで、、