ノア第二弾記事掲載されています。


というわけで毎日慌ただしい程、納品作業に追われ
全然SSが進まないんです(本当8月に2週間籠って進めといて良かった!)
それでもまだまだやらなくてはいけない事だらけ、、。


ミフレルを支えてくれる人が回りに居る事で本当に
自分は会議に出たり、作業したりする時間ができることを思うと
感謝せずにはいられません。


取引先の販売を担ってくれている人たち、
厳しい納期の中生地を織ってくれる人たち、
染色や靴下等の忙しい中進めてくれている人たち、
時間を作って無理矢理印刷してくれる友人、
インターンのみんな


一人では絶対なし得ないのが物づくりであることを実感させられます。


そしてそんなブランドの無理を支えてくれる工場が
あることが何よりも幸せな事だと感じます。


靴下や生地しかり少しずつ自分たちの想い描く
理想的な物が出来始めました。
楽しくて嬉しくて仕方無いです!
自分たちが自分たちの物作りにウキウキしてるのですから!



工場から出来上がってくる生地や服や靴下のサンプルに感動したことを
そのまま伝えられる様に春夏コレクションは届けたいと思ってます。



悩みも相談できずに、己の葛藤の中で生きても良いじゃないですか?
孤独を受け入れ考えて考えて考え抜いて、、、


でもそんな過程どうこうよりも結果
お客さんの笑顔で全てが解放される感じがするんです。
特に追加発注云々の時とか(笑
手紙やメールを頂いた時、“喜びの声が力になる”とかって
嘘臭ぇ〜なんて思ってたけど、本当にそうなんですね。



少しずつ階段上がってる気がしますので、
なるべく踏み外さない様に進んでいきたいと思ってます。