手編みのゴージャス感溢れるニット
綿、麻、ウールだと少々土臭くなる所をゴールドを
用いる事でイメージチェンジ


根本的な部分では一緒だけどね
新しい提案力も必要なのです



色は非常に大事な一部


仕事が細かい、素敵だけどこれじゃ商売になりません
その辺を学ぶ必要がありますね




インターンのウチの一人、ボブ実は繊細な手仕事をできる
人だったことが判明ーこれは嬉しい誤算です!





手編みで、微妙に編み上がりの異なる物ですから
一点一点注意しながらのボタン付け
しっかり皆やってくれました

インターン帰宅後の机

ウチのインターンは雇っているわけではありませんが、
ミフレルの一人として私達に出来る範囲内であれば
色々と教えてあげたいと思っています。


小さな会社だからこそ出来る事を
しっかり若い世代に伝える部分は伝えないと


夢ばかり追っても仕様がないです。
現実がいかに厳しいかを知る事も大事
作りたい物ばかり、作れば良いと言う問題ではありませんから。


奇抜な物も、繊細な手仕事もバランスが大事なんです。


技術的な面ではなくとも、様々な面で
私達が学ぶ事もありますし、教わる事もあります。
共に成長していく事こそ重要なのだと感じます。


皆一人一人がプロとしての自覚を持ち、考え、悩み、分からない事は率先して聞き、
手を只管動かす事で経験になり、知識になり、
それがやがて知恵そして創造を生み出すものだと思います。


人間待っててもチャンス等絶対に訪れません!
チャンスは自らの手で掴み取る物です。
その機会があるのであれば、何事も挑戦する心掛けが必要なのではないでしょうか?


若いうちの恥なんて小さな事
大人になるに連れてプライドが邪魔し出すものです。


今日は一人一人の個性が少しずつ明確になり、
良い影響し合っていると感じる事のできた一日でした!


しっかし疲れた、、、



新作も進めないといけないんだけどね、、、
いかんせん、秋冬商品の納品量が、、、