“販売は私達に任せて下さい”
もうその言葉を言って頂けるだけで信頼できる人たちに
支えられてやっていけてるのだと感じます。
顧客満足度まだまだ一位には程遠いですが、それに近づける様に
一歩一歩前進!

ミフレルフェア@キャビネット
10/14~月末(予定)


*尚ご購入者には数量限定で小さなノベルティーもプレゼントしちゃいますので
名古屋近郊の方は是非とも足を運んでくださいね!!
アレ無いんですか?あの商品は?もうドンドン言ってもらって結構です!



〒460-8669 名古屋市中区栄3-6-1

三越伊勢丹Lachic 5F

Tel:0522596526

Cabinet Atelier



新作のタイツも全国初お披露目となります!!
十分なボリュームの秋冬物も揃えましたので、是非この機会に!



日本でも名古屋と京都は一番商売の難しいと言われる場所であります。
そんな場所でいかに実売に繋げられるか?本当に試行錯誤してきました。
色々と失敗もありますし、お客さんの満足いく物が提供できてないときは
もちろん数字として結果にでます。もちろんその逆もあります。


どれだけ活動しても自分たちの力だけでは実売及び集客に
繋げられる力は限られています。


名古屋のキャビネットオーナーそしてスタッフ方々の販売に対する
姿勢や考えがお客さんの心に響き
京都はセレクトを止められたマスタードさんから
すごく素敵にバトンをパスして頂いたマリルのオーナー
彼女の人間性にスゴく惹かれてお客さんは集うのだと思うのです。


決してブランドがどうこうだからとか、商品の良し悪しだけでは無い
奥深い人としての部分がビジネスの中にもあると
感じる今日この頃でありまする。


地震があって先行き不安な中、5月にオープンンしたVeritecoさんも
ミフレルの商品に少しずつお客さんも付いて来たみたいで
本当に一緒に育っている感じがします。


目標を掲げそれに向かって一生懸命ひた向きに
進んでいる印象を受けました。
きっと来年の今頃は達成出来る様に!
11月にはウチのイベント予定もありますので、
その時には是非!皆さんもお茶会に参加してね。


結局はお店の規模の話をしても仕方ありません。
いかにそのお店にあった目標を掲げ、それを達成できるか
一緒になって考える事も共に進んでいく為には必要な事ではないでしょうか?


もちろん上記店以外の取扱い店舗のオーナーさんは書いて無いだけで
皆素敵な人たちです。NGのすごく照れ屋さんも居て、、(笑 分かってますよね!?


納品して終わりだとやはりモノの本当の良さは伝わらないですよね。
このデザイナーさんはこういう事考えてるんだとか?
このオーナーさんはこういう考えなんだとか会話の端々に感じる
人間性を理解し合う事でもっと良い関係が築けそうな気がします。





いかにお客さんに喜んで頂けるか?を考えるのもバランス


目先の利益に走ってしまうと必ずや転んでしまいそうな気がします。
色々と試行錯誤を重ね予算限界まで
頑張って今出来る範囲で秘密のモノ作ってます。

とは別にこれもパーツの模型となるであろう植物です。
もうこれが頭にメッセージで送られて来たというから
進めるしか無いです、、。



これを打つわけですが、、、中々難しい


袖付けさえも中々決まらないときは決まらないんです。

究極を言えばね、どれだけサイズ展開しても
人の体何てそれぞれ異なります。


それをいかに上手くカバーできるかなのですが、
やはり難しい、世代によっては丈感が違うだけで
あっいいやとなってしまうから。

来季のジャケットは肩がある人でも
着れて、小さな人にはドロップでボディーに
馴染む様に、、、こう見えて色々と気を使ってはいるんですよ。
クタクタにして着たいジャケット作ってますが、、、
展示会には間に合うかな?


焦らない焦らない、、、とは言ってもね。



::::::::::::::::::::




weg紹介ついでに

元祖90年代の音の伝道師Aphex Twinとクリスカニンガムの作品は
スゴく影響を受け、このプレステのCM衝撃的でした

所謂タブーであったり、
人の一番隠したい部分、触れられたく無い、触れてはいけない部分を
すごく芸術的に美しくそして時に毒とユーモアを持ち合わせた表現って
スゴく今ボクたちに必要な気がするんですね。

ここ半年程ずっと気になる事があって、、、
どこにも焦点の定まっていない古い人形にすごく興味を持ってしまい、
その冷たく感情の欠けた様が何故か妙に頭のどこかに引っ掛かってます。

なぜだろう?写真載せたいけど気持ち悪いと言われそうだから
止めときます。