色々あった1年でした。


面白い事も 楽しい事も
悲しい事も 辛い事も


精神的にも参ってしまい、今後どうなるのか不安で仕様が無くて、、
将来も怖くて、目の前の現実から目を逸らしたくなったり


ミフレルさん調子良さそうじゃないですか?と良く言われましたが、
私たち自身かなり無理して頑張っていました。


本当に私たち自身頑張ったと思います。


真っ暗な中ヘッドライトも付けずに
前に進むしかなかったんですね。


イベントも多く参加しすぎた事で
疎遠になってしまうお店さんも
あったり正直赤信号が点滅状態でした。


本当に大事にしないといけない相手を自分たちの事に必死で
見失っていたのかもしれません。



でもそういう時は何故かファンのお客さんであったり、
お店さん等遠方地より手紙が届きました。


ひょっとすると全国で数人かもしれない
そんな数少ない人たちの愛情ある手紙だけに
救われ勇気をもらい頑張れたといっても過言ではありません。


もちろん販売は任せて下さいと言ってくれたお店さんもあり
感謝しても仕切れない程です。


生産もスムーズにいかないときは周りの友人ブランドさんや
工場さんに本当に助けられました。



来年は自分たちのペースで
お客様により素敵な物を大事に届けたいと思ってます。


ミフレルに関係してくれた皆様
本当にお疲れ様でした。


そしてありがとうございました!!



1年頑張ったご褒美に新しい家族と共にカフェへ


今年はこの子も一緒に東京で年超しを過ごします。


ふるさと