スタッフOの頑張りのおかげで日々
売り上げ記録を更新しておりますEndalaustですが
まだオープンして5日(火曜はほとんど営業しなかったので)
これからが心配です。


何より顧客にきちんとなってもらえるかな?
この御店がすごい好きと言われるとやはりすごく気分が良いですね。
もっと良くしたいもっともっと良くしたいと思う気持ちが日に日に強くなります。


近いうちに百貨店の1日での最高記録を
Endalaust内で抜く日が来る事を望んで


と言いましてもまだ販売ペースが掴めず
連日同型の服が売れてしまい、良い勉強だったのですが
在庫をどのくらい確保して生産のペースをどのくらいにするか?
これは非常に悩みます。


作りすぎてもいけないし無いと売り上げが立たない、、、



難しいですね。



日々色々な方が来られ様々な人間模様が見られるお店という存在は
ブランドを運営する上で非常に大事です。
お客様が求めている物や意見を直接吸収出来ますからね。
今後のものづくりの参考になってくる事と思います。


オープンしてようやくゆっくり出来そう?なんてお電話いただきますが、
全く以てそんな事はありません。
日々足りない物が出て来るし、未だにアトリエとの往復ー生産
夜中迄制作、、、朝出勤で昼前に一度帰宅そして再度お店へ
アトリエー店ーアトリエー店ーアトリエー店
今日は4往復しましたwww


お店のきちんとしたルールやシステムを
作るのにもう少し時間が掛かりそうです。


展示会も回りましたがやはり今回は一度お休みして
良かったと思います。あの無限ループは地獄。


尚かつ現状で言えば秋冬1回、春夏1回の大きな展示会を年2回やるのみ
(催事•イベントは含まず)
大きな収入はここだけというのは非常にギャンブル的な要素が強過ぎて
このシステムの上に乗っかっている以上正直将来に不安しか無いです。


止めてみる離れてみる


ショーをやったりイメージ戦略が上手かったり
一見華やかに見える世界も非常に不安定なのがこの業界です。


満足した物を提案出来る様にする為には
土台をしっかり築いておくこと


Endalaustを芯のしっかりした土台にするべく
日々邁進するのみです。


何かに挑戦しようとする時一番大事なことは自分自身を信用する事。
他人任せでは無くね。結局他所に頼らず自分自身が強くなるしか無い。
経営者は孤独だと言うけれどもその通りではないでしょうか


何〜てたまには言ってみたい