床がようやく



店内の無骨な床とは打って変わって
流し込みを考えていたのですが、折角の御店だし
何か手痕を残したいなと左官で仕上げました。



ブログを見た友人から一体何屋さんなんだと失笑されまして
隣の御店の方にも何されてる方なんですか?と
そうですよね、、、アパレルなのにここ最近は
内装会社のブログみたいになってしまって、、、


とにかく明日防水処理してついに終わりです!!



作業中に頭の中で人や猫の足跡とか付けられてたら
本気で泣くなと勝手に妄想


店内に戻り次の準備をしていると天外から
キャァーという声


まさかなと思い、、、、そうです。
散歩中の犬にやられました。しかも2匹かなりド派手に
謝ってくれてはいたのですが正直返事する気になれずに、、
わざとでは無いのは分かっているのですが
何時間も掛けた作業が台無しに。


気を取り直して再度やり直し、
何とか終わらせ明日の天気をチェックすると雨


急いで作業部分をカバーしているとすでにポツポツと
完全に乾いてないのに、、、もう絶対にクラックが出てしまう


現時点でかなりの雨、、、もう本気で泣きそうです。

とそういう思い出も出来ました玄関口です。


https://squareup.com/i/4A9910D1
スクエアですね。カードが認識されずに
多分計5回程やってみましたが駄目
色々とサイトを調べてやってみたらようやく
カード認識出来ました。


アメリカとかだとお洒落なカフェとかは
店員がIPADとスクエアを持って会計に来てくれるくらい
普及しているらしいのですが、、、


アマゾンで買ったレジも未だ来ずに、、、
レジロールだけ発送しましたと


はぁ?レジ無いと印紙来ても意味ないでしょ?
まぁしかしそんなにカリカリせずにゆとりもって待ちます、、、土曜日迄は。



いよいよ明日から本格的に搬入です!